目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

断ち切る者ドラゴンキッズ

くう

[くう]

キャラID
: OY956-528
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くうの冒険日誌

2016-07-28 14:58:40.0 テーマ:その他

バージョンアップの日


昨日はバージョンアップの日、
アストルティアが平常とは違った高揚感というか、
新しいことにワクワクする雰囲気に包まれた日だった気がします♪


たまたま仕事がお休みの日でラッキーだったくう、
最初こそサブぷくのなずなちゃんの災厄のクエをマイペースに進めたり、
バージョンアップ? なにそれ?? …という態度を取っていたんですがね…(;^ω^)


というのも、
フレさんのサブキャラさんの災厄のお手伝いをさせていただいて、
故郷の石をもらい懐かしの故郷に帰ることが、
やっぱりすごく嬉しいことだなぁ…いいなぁ…と改めて思いまして、

竜の世界についに突入して、
炎渦巻く村に滞在していたなずなちゃんを急遽呼び戻し、
災厄のクエをスタートさせていたもので…w


メンテで中途半端なところで中断を余儀なくされていたクエが気になって、
バージョンアップと全く関係ないことをして遊んでいたというわけです。(^_^;A


しか〜し、

そうこうしているうちに、ありがたいお声掛けなどいただきまして、
やっぱり新職業占い師に転職してレベル上げなどにいこう〜!という、
ごくまっとうな(?)バージョンアップ初日の流れに合流することとなりました。




みよ! この大胆な姿…!!w


いや〜〜 久しぶりに新職業に転職ということだったので、
すっかり忘れていたのですが…

新しい職業に転職すると装備一切身につけてない状態になるんでしたね…(^∇^;)


本当に駆け出しの頃(この日誌にも綴ったことがありますが)
初めて転職した時もこうして突然すっぽんぽんにされてしまって、
そりゃ〜もうびっくり仰天…!! 恥ずかしくて恥ずかしくて、
木陰や建物の裏などをつたいながら人目を避けて服を探し回った記憶が蘇ります…w



今は当時なかった素敵機能、マイコーデというものがあるので、
感謝しつつ慌てず騒がず、いつもの田舎の夏休み的な服を着込んで、
無事転職完了です!


( ひゃっほ〜〜♪  占い師くう誕生だよ〜〜っ!! )


占い師という職業とは全く似つかわしくない出で立ちですが…(;^ω^)


まだまだタロットなどの扱い方、戦い方など、
全然わかっていないくう… おそらくその占いの方法は、
履いている靴を脱いでポーーン!と飛ばし、表か裏かで占うのでしょう!



転職した時はあまりの人の多さで埋もれてしまって全く見えなかったのですが、
その後フレさん情報で知った…


( いえぇぇぇぇ〜〜〜い!!! すっかり意気投合だよ〜っ♪ )


こちらのニワトリ!!ww


チキ坊って……w 「よろしくな!」って言ってくれるって…!!ww



これは、かつてレンダーシアのストーリー中、
1、2を争うお気に入りのクエ&キャラが、
メルサンディのニワトリのコッケちゃんだったwというくうにとって、
今回の占い師騒ぎ中、一番テンションが上がった瞬間でした!w


また、

フレさんのお宝の写真採掘に参加させてもらって、

( お〜〜♪  ついに発見だぁ〜〜!!! )


久しぶりに会えたフレさんと一緒に遊べたり、
とてもワクワクした1日だったのでした♪



いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる