目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

断ち切る者ドラゴンキッズ

くう

[くう]

キャラID
: OY956-528
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くうの冒険日誌

2016-10-28 07:42:11.0 テーマ:その他

まもの使いくうとからしの二人旅

( じゃじゃ〜ん♪ いいでしょ〜♪ 赤い竜だよ〜! )


冒頭からご機嫌のプクくうですが…w


とあることを計画していたら、
バッチリのタイミングでこの腕にしがみつく赤い竜が我がものとなったので、
テンションがどどーん!と上がっているのです。


とあること…というのは何かというと…


( さ〜♪ 久しぶりに二人旅だよ〜 からし!! )


久しぶりの、からしとの二人旅!(*^o^*)


なんでまた急にこんなことを計画したかというと、

諸先輩方からすると実に低レベルなお話なんでしょうが(;^ω^)
プクリポくう、先日やっと各職業のレベルが全て90をこえて喜んでいるところでして…。


ただし、ひとつの職を除いて…(^_^;A


それが、まものつかい。


きっとまものつかいはエモノ呼びをする職だから、
試練など特に手をかけなくても他職より上がりやすいだろう…と、
特に意識してレベル上げをしなかったら…


いまだレベル87… 他職に引き離されてレベルが低いままになってしまいました。


こりゃいかん…! 意識的にまものつかいを使わなくちゃ…!!

そう思った時、ふと思い出したのです。


冒険を始めてすぐの、ごく初期の頃の冒険の時は、
大きな大剣を背中に背負って、仲間になってくれて間もない愛竜からしと共に、
まものつかいという職でずっと旅をしていたことを。


アズラン…メギ…と、キーエンブレムを求める冒険の際、
ボスを前にして、まだ慣れないぎこちない手つきで必死に大剣を振り回し、
からしをひたすら「かわいがる」して応援して、
アモールの水の存在を知らなかったから上やくそうをひたすらからしにあげて回復して…


そして1つ1つの戦いに辛くも勝利して、
からしと共にその勝利を喜んでいたことを。


そんな思い出深い大事な職だったはずの「まものつかい」という職。

せっかくだから、この職で久しぶりにからしと二人だけ、
サポさんは一切雇わずに、二人水いらずでクエを進めよう!

…と、そう思い立ったのです。




( からし、 これがシャボン玉っていうんだよ〜。 綺麗でしょ〜♪ )


適当に選んだクエは、なんと今まで持っていなかった「大とうぞくの鍵」を得るクエ。


ジャイラ密林に飛んで、
ターゲットの敵を探す前に緑豊かな地にて大いに二人で遊びました♪ (*´ω`*)


そして、お題のモンスターとの戦い開始!!




いつも旅芸人で旅をしているので、
ハッスルで回復したくなるけど… うぅ…できない!!

旅に出る前に山のようにバザーから購入しておいた特やくそうをジャンジャン使って、
なんとか回復しつつ、

それが追いつかなくて一度力尽きたからしに謝りながら葉っぱで蘇生!
自分も瀕死になりながらも二人でなんとか撃破!!


( ぜ〜は〜ぜ〜は〜 か…からし… 大丈夫?? )


心配そうな顔のからしと、肩で息をするくう…(;^ω^)


二人とも名前はオレンジ色になっていましたが、
もともとのお題がHPが半分以下の状態で倒せ!というものだったので、
結果オーライ…ということとなりました。


小さな二人旅はこうして無事終了。
今更ですが(^_^;A ついに黒い宝箱を開ける鍵をゲットいたしました!w


ちとスリリングでしたが、
とてもとても嬉しく楽しい冒険の旅…。
たまにはこういうひと時もいいなぁ…と再認識です。(*´ω`*)


この調子で、まものつかいという職も他職と同じく90レベル以上になるよう、
レベル上げ、頑張りたいと思います!


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる