目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

断ち切る者ドラゴンキッズ

くう

[くう]

キャラID
: OY956-528
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くうの冒険日誌

2016-11-05 15:23:39.0 2016-11-05 15:31:09.0テーマ:その他

幻想画へ!(コラボイベントのネタバレあり注意)


相変わらず嬉しそう〜〜に星空を見上げているくうですが…

こちらが前回後ろ姿のみだった巨商セット着用時の前からの姿です♪
新しく買った装備が嬉しくて、まだまだマイコーデをかぶせずにそのままで駆け回っておりますw


この星空… とある場所から見上げたものなのですが、

それは現在出現中の幻想画、
蒼天のソウラコラボイベントの「一宿一飯」に行った時のものなのです。


以下、そのイベントにて出現の幻想画のネタバレになるかと思いますので、
見たくない方は、ここでお戻りくださいね〜。















そろそろいいかな…?





今回のコラボイベントの幻想画内では、



悪霊の神々(プチ??)との戦闘となりますが、
私はチムの3人で一緒に行っていたので残りお一人はオートマッチングとなりました。

右に見えているリベリオさんは味方です♪
一緒に戦いました!(*^o^*)


アッサリと撃破の後は、何やら宝箱よりご褒美をもらったのですが、
実はあまりよく見ていなくて…(;^ω^) なんだったかな…

…というのも、戦闘が終わって宝箱を開けた後すぐに、
フラフラフラ〜〜〜ッとこの地の見事な月に誘われて

( …………… わぁ… )


島の縁に駆けて行ってしまったもので…。

普通だったら他のみんなは出口で「早くしてくれないかな〜」なんて
イライラしながら待ってくれてる…って状況になって、
大慌てで戻らないといけないんだけど、

( きれいだね〜〜〜!!! )


今回はフレさんと一緒だったので、
いつの間にか一緒に並んで「お〜!月が綺麗だね〜!なんて、
この光景を共有して楽しむことができたのが今回一番嬉しかったです♪


以前から思っていたのですが、
この幻想画の星空って、海との境界線が曖昧で、
どこまでが空でどこからが海かというのがはっきりしないんですよね。

だからなのかな〜

ここはなんだか全面星空の海に自分が浮かんでるような錯覚に陥る場所で、
来るたびに感動して四方八方をグルグル見回してしまいます。

そんな満点の星の海にすごい存在感でポッカリと浮かぶ巨大な月…
本当に幻想的な圧倒される光景です。


ザンクさんのいる優しい花々が揺れるのどかな島の光景も大好きですが、
この圧倒的な星空の海の光景も大好きです。

幻想画、なかなか出会えませんが、
こうして出会えた時はこの風景がまた見られる…!と嬉しくなってしまいます。


幻想画っていつもは不定期に短い時間のみ現れるものだから、
なかなか自分のインする時間と合わずに出会えないことが多いけど、

今回は何日もの間、長期にわたって出現し続けるイベントなので、
みんなが一緒にこの美しい幻想画の中の世界へ行くことが出来るのが素敵ですね♪




名残惜しいけど、星の海に別れを告げて、
最後にみんなで記念撮影!(*^o^*)


この後も、インされたチムメンさんがさらに加わって、
みんなでモグラ、暗黒の魔人、グラコス、バラモス、アトラス…と、
迷宮を何周もワイワイおしゃべりしながら駆け回りました♪ 楽しかったです。


……と、今アストルティアを席巻している学園の話には全く触れず日誌を終えようとするくう…(;^ω^)

うん… 一応入学はしましたよ〜。手帳もゲットです〜。

でも〜

スイカ釣らないといけないんだもん、わたしゃ水の冒険を続けるよ!!
…と、学園に背を向けて現在絶賛登校拒否中です… うぅ…問題児…。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる