目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくまねきを断ち切る者

ラ・ターシュ

[ラ・ターシュ]

キャラID
: NH810-896
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラ・ターシュの冒険日誌

2017-04-08 13:48:09.0 2017-04-08 14:07:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴ 戦士視点まとめ ワイン戦士の戦い。

どうも、仕事の休憩中のらたーしゅです。


メイヴ戦士の戦い方について、私のやり方。

基本、メイヴに向かって左足辺りに位置します。
時には右足。
戦士2人の場合はファウンテン巻き込み事故に注意

HIT&うぇいを心がけます!攻撃したら少し離れて、様子をみてまた攻撃、、、の繰り返し、これにより範囲技を避けられます。
押されている時はガンガン攻めていきましょう。
メイヴが技をかまして来たら、避ける!&攻撃チャンス!
メイヴがその場でもじもじしていたら、技が来る可能性があります!お気をつけて!

・ショックウェーブ  横逃げ ブルーライト横逃げ
・すみはき&どろはき 墨は避けれます!泥はかなりシビアです!タゲの人は避けれません!誰もいない所にメイヴを向かせましょう!
・触手連打 これはダケの人に向かって前方ランダム範囲技。やいば防御で耐えましょう!頭割りで何人かで受け止めると吉?←検証します
・回転アタック ダサい名前、けどこれが最強の時のキラーマシン。HIT&ウェイを心がけていればかわせます!しかし、大体はあたるのでアイギスやビックシールドを準備しておきましょう。

・ギガデイン のび太の天敵、空き地の隣の住人の神成さんです。スペルガードで対応。4はあまりしてきませんが、油断大敵。
・海冥の威圧 これはHIT&うぇいで対応可、もしくわツッコミ避け。ロスアタ忘れずに!
・海冥暗黒波 これは当たりたくないナンバーワン!HIT&うぇい、ツッコミで対応可。
・始原の雷撃 上に同じ、マヒあるからね!感電した貴方は電撃ネットワークの一員です。


まとめ
・雷1%も盛ってません。盾G率とHPが優先かな?
  雷由来の死は、スペガ入れ忘れた時くらい。
・開幕、やいばを入れたらビックシールド!
・真やいば切らすな!リキャ毎!
・4の時は会心とHPをできるだけ上げて!宝珠必須
・やいば防御をはやぶさ斬りの下に用意しとくが吉・ツッコミもね!
・避ゲーなので集中力を最大限に!でもDPSも大事
・ターンエンドまで引っ張らない方が吉。
・ゲノムの時は仲間を信じて壁に努める!
クリスタル破壊役にメイヴの攻撃が行かないよう!
私のやり方です。違うよ馬鹿!!と思っても優しくアドバイスしてね!笑
ちなみにご飯はバトルステーキ一択です。HPは650以上をキープしてます。

4は戦士2道僧での討伐も可能ですが、腕がかなり必要と見ています。討伐報告も入っております。

仕事が終われば、アストルティアの戦士として降臨するぜ!まったく、休ませてくれないぜ!

(´・∀・`)


追記

威圧、始原、暗黒波 はメイヴに空きができます!
ある程度離れたらすぐに折り返して攻撃を叩き込みましょう!ある程度離れた時には攻撃判定から出ていますので技を終わるのを待つ必要はありません。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる