目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ふくまねきを断ち切る者

ラ・ターシュ

[ラ・ターシュ]

キャラID
: NH810-896
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラ・ターシュの冒険日誌

2017-04-11 12:00:18.0 2017-04-12 14:23:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴ最強を本気で倒したい私の考察 戦士の章

戦士メインのらたーしゅです。
偉そうに書いてごめんなさい!

次回の最強に向けて、攻略のおさらいです!

※かくいう私も、たまにミスります!
※あくまで私の立ち回りです!


◯戦士はメイヴ戦での役割は?
戦士2→DPS兼壁です!後ろに抜けさせない、絶え間なく攻撃!範囲は避ける!ターンエンドの回転アタックはツッコミ避けにて避けられる。←高難易度

バトorまも入り→壁に徹する!とにかく抜けないような立ち回り、どろはきをDPSに巻き込まない立ち位置を予め話あって下さい。

これを分かっていない戦士さんが多い多い。。。
昨日は自分が魔物使いをして、メイン壁を務める事が多数ありました(^◇^;)戦士が尻ペチ、、、。
ドラゴンソウルなんてやってる場合じゃねー!

エンドコンテンツです!しっかり知識を取得して挑みましょう!


◯討伐速度を上げるには?
戦士2でもバトまも入りにおいても同じ事が言えます。
     ・範囲絶対食らわない気持ちで避ける!
     ・範囲攻撃から反撃への折り返しを極める。

      範囲を避ける事で、後衛役に2人に余裕が
      生まれます。
      これにより、道具or占さん達に攻撃のチャ
      ンスが巡って来るのです。
      
      これが2回3回と続けば総DPSは確実に上
      って行くはずです!

◯真刃が決まりませんでした。その時ワンパンなんですがどうしましょう。

HPと攻撃力のバランスが非常に難しい。
せめて飯入りで680は欲しいです。ネットでは710と言われていますが、、、

真刃が入らない時の対処。
アイギス。これ一択。耐えて下さい。


まぁ、こうやって書いても分かっていても実践に
慣れなければ机上の空論で終わる訳です。
でも、備えあれば憂いなし!


    おまけ・ラターシュの装備

    ・セイクリッドソード 会心錬金
    ・シャーマンシールド 盾ガード錬金
    ・大戦鬼 頭   HP錬金
             体上 守備錬金
             体下 マヒ耐性
             腕   会心錬金
             足   身かわしor素早さ錬金
     ・アクセ↓
       ダークグラス 幻惑
       金のロザリオ 攻撃特化
       セトのアンク
       将軍指
       不思議なベルト 水6 攻10 おまけ毒
       魔塔ガード HP 攻撃 守備
       大地の大竜玉
       魔神の勲章 


  
なにかここはこうした方が良い!ってあれば教えてください!

       
  「え!俺?!包帯は毎日交換してますよ!」

メイヴは戦士の動きが勝利への鍵となります!

戦士諸君!その手に剣を携え、今こそ討ち取ろうではないか!!

追記!
HPは沢山盛ったがいいばい!
セトアンクよりアヌビスがよかかんしれん!
でも、火力のないならセトにしとき!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる