目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりカメラマン

ゼフィト

[ゼフィト]

キャラID
: JT589-457
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 70

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼフィトの冒険日誌

2014-01-01 02:47:05.0 2014-01-01 10:28:51.0テーマ:その他

前途多難な年賀日誌作り

いつもの日誌と違って文章のみです。しかも長いです。
ご注意ください。


いつもお世話になっている方に感謝の気持ちを込めて年賀日誌を書こうと決めて数日。
時間がなかなか合わなくて気付くともう31日の夕方。
慌てて考えを実行に移す。



まずは素材の写真撮影。

思い立って場所をラギ雪原に設定。
グレンから一人でここまで走破する。



よそ見して変なドラゴンから145ダメージを受けて力尽きる。



復活場所がメギストリスだった。
ルーラストーンの設定が全くしていなかった。



グレンからまた走る。
今度は待てど暮らせど吹雪が止まない。
時間が来て泣く泣く一旦ここでログアウト。



約6時間後に入り直すと今度は日が沈んだあとだった。
吹雪の中夜を過ごしていると凍死するんじゃないかという気持ちに襲われてくる。



朝になっても吹雪が止む気配がない。
諦めて場所を移動しようと思ったそのとき...視界が開けた!
慌てて着替えて写真を撮ったらまた急に天候が荒れだした。
この一時は天候の悪戯?ともかく写真入手に成功。



次は文章。
いつも横書きだけど葉書っぽく縦書きにしよう!
今回は練って先に書いておいたからコピー&ペーストで大丈夫。
...のはずが...



                  
     今      二    新 
     年      〇    年 
   い が    ど 一  お あ 
   い あ    う 四  め け 
   年 な  お ぞ 年  で ま 
   に た  願 よ も  と し 
   な に  い ろ    う て 
   り と  し し    ご  
   ま っ  ま く    ざ  
ゼ  す て  す      い  
フ  よ    !      ま  
ィ  う           す  
ト  に             



このざまです。これ一応編集画面では綺麗に並んでいるんですよ。
記述中の画面とプレビュー違いすぎる...。
またも泣く泣く本文を横書きに修正。

追記:
閲覧する端末によっては綺麗に見えるかもしれません。
僕の環境ではPCだとガタガタに、タブレットだと意図通りでした。



と、今回は笑えてしまうほど楽しい日誌作りになりました。
きっと2014年もいいものになることでしょう。

でも...ちょっといろいろやりすぎて頭痛になりました。
挨拶回りはまた休んでからにしますね。
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる