目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無敵のエテーネ

しらたま

[しらたま]

キャラID
: YY068-577
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しらたまの冒険日誌

2018-04-08 10:59:14.0 2018-04-11 08:44:30.0テーマ:ハウジング

【たまこ村】和物ハウジング2軒改築

1年以上保留にしてたサブ宅の改築が終わったーー!

メルヘンの家にしたりおとぎの家にしたりしたけど、
初心に戻って結局ツリーハウスに…
マネー ナンテ キニシナーイ←
ちょうど春だし、外観を桜にしました。(掲載の都合上、写真無し)

新作家具で和菓子とお弁当が出ましたね。
あれ「家具」なんですよね。
なんで庭具じゃないのって疑問はありますけども。
それをヒントに室内で花見ができるようにしました。

桜の吊るし行灯に桜がついてるので、
室内に桜を植えました。
モビールで舞い散る花びらをイメージ。
木の部分は柱や壁を重ねてそれっぽくしました。
画面には全体が映らないんですけど、桜です!ドヤァ

ホントは木の周りに円形の真ん中が空いたテーブル(庭具のデッキテーブルみたいなもの)を作りたかったんですが、
同じ箇所に20個以上置けないようなので、今の状態で妥協。
お酒配置もちょっと無理があったんで、
写真には写ってないけど山積みの樽で表現しました。
そういえば庭も含めて無課金ハウジングですわコレ!

2軒目は今年の正月に作った2つの神社を1つにしました。
クロ神社を取り壊し、ユベシ神社に統合。

思いつかなくて適当に置いてた出入口付近の側面を
格子っぽくして、奥に壁掛け火灯窓をつけました。
これの梅バージョン欲しいなぁ。
写真のふすまは梅ですが、今は桜のふすまになってます。


【たまこ村4】室内でお花見♪ 古代15336-4
【たまこ村・別荘4】ユベシ神社 農村12083-2
誰でも見学可能です。

スラチャはルーラ着地地点から向かって右側に隠れてます。
カーソルが出るはずなので、
感想などはそちらにいただけると嬉しいです。
この日誌でもおkです!

また、古代15336丁目はすべて自キャラです。
2番地「ソルティコの別荘」、3番地「雪原の中の井戸」は公開中で、
その他は絶賛改築中です。
完成したらまた日誌書きます…!ネムイ

※お花見会場でごちそうさましたら補充してくださいね。
(=食事系の家具を触ったら戻してください)
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる