目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無敵のエテーネ

しらたま

[しらたま]

キャラID
: YY068-577
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しらたまの冒険日誌

2018-09-02 11:21:24.0 2018-09-02 16:51:31.0テーマ:ハウジング

代行ハウジング2軒

フレ宅の代行ハウジングを2軒やらせてもらいました。
完成した日からだいぶ時間が経ってるので、季節感には目をつむってくださいw
※掲載制限の都合上、写真は一部分です。
 ここに載せてる以外はTwitterにあげてます。


【1軒目:愛の巣】
突然フレ魚さんから「うちのハウジングして」と頼まれまして、
初めて代行した家です。
依頼主のイメージ+ドミネウス邸にちょっと憧れてた=プライベートな貴族の屋敷
当時バージョン4.0が始まったばかりで、今は課金で出てますけど、
ドミネウス邸の家具いいな~欲しいな~とハマっていた頃でした。
ピラミッド(家キット)の広い空間を壁で仕切って、
エントランス、渡り廊下、風呂場、ベッドルームを作りました。

設置数は149。
床下水槽の状態で絨毯を敷き詰めて壁に凝ってたらギリギリにw
ドミネウス邸を真似して風呂場に暖炉を設置してみたり、
ベッドを2つ重ねて寝たときに寄り添ってるようにしたり、
好き勝手やらせてもらいました。

プライベートハウスのため、住所非公開です。
内装は家主のフレさんだと見れるのかも。
「グフフ」とか言う魚さんです。


【2軒目:ナチュラルウッドな女の子の家】
「“女の子の家にいったら殺風景だった”だと寂しいから何とかして;;」
と頼まれましたので、
「普段はコロにこもってるけど家に行ったら生活感のある女の子の家だった」
に仕上げました。
ピンクでキラキラかわいい系ではなく、落ち着いた感じにしました。
※撮影協力者は2垢です。
台所、居間、自室、風呂場の4部屋。
テレビとか置いてみたかったんですが置くスペースがないため、断念。

家の側面に畑や植物を置いて、スッキリとした庭にしました。
向かって右の花アーチ噴水がお気に入りですw

こちらは住所公開許可もらってます。
マッシュ3186-5
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる