目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無敵のエテーネ

しらたま

[しらたま]

キャラID
: YY068-577
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しらたまの冒険日誌

2018-11-25 23:06:39.0 2018-12-26 12:58:37.0テーマ:ハウジング

【たまこ村】ドレア撮影スタジオ いち

最近ニチアサにハマってます。しらたま村長です。
プリキュア→ジオウ→ルパパト で一週間の元気をもらってます!

さて、今流行り?のドレア撮影スタジオを作ってみたくて、
いろんな方のを参考に、ずっと籠ってました。
おかげで肩甲骨が痛いです。それくらい集中してたみたいですタハー

コンセプトは「被写体メインのシンプルな背景」

フレームに収まるのは「ドレスアップした自身」が主役なので、
主役が引き立つよう、背景はシンプルにしよう!
んでもって、どの種族でも楽しく撮れるものにしよう!

そんな思いを込めて作りました。

「こんな感じで撮れるよ」という意味で2垢で撮影してます。
写真掲載枚数の都合上、一部テキスト紹介となります。
雰囲気が伝わればいいなと思います!


まず、写真1枚目は庭にあります。

入口入って両側は和の庭園風、
白スクリーンと赤スクリーンを使ってクリスマス背景を作りました。
背景スクリーンスペース狭いので、
上半身アップで撮ると良いかもです。
1Fは屋外エリア。
秋の風景(写真2)と夏の海。
全身でも顏アップでも、背景から引いてバックをぼかしても良いかも。
これはどのエリアでも使える撮影方法です。
2Fはあまあま・キラキラエリア。可愛い・ポップな感じです。
黄色スクリーンと星(写真3)、青スクリーンと星(写真4)、
ピンクガーリー系、お菓子いっぱい系。

このエリアは作ってて楽しくなって、ちょっと盛ってますw
ピンクガーリー系の左側に天使の羽があります。
うまく合わせれば天使の羽が生えるようになるかも?
3Fは和風エリア。
花びら舞い散る華やか系(写真5)と畳のあるスペース。
お正月や和風ドレアを撮るのにいいかなと。


ガタラ古代15336-6
どなたでも撮影OK
家具・庭具のお触り禁止

撮影スタジオは初めて作りました。
感想などいただけると大変嬉しいです!

次はカッコイイ系のスタジオを作ろうと思ってます。
年内に作れるかな…!


〈たまこ村住所録〉
ガタラ古代同丁目 1番地「ネコ家具モデルルームinスライム探し」
2番地「ソルティコの別荘」
3番地 ※改装中
4番地「室内でお花見」
5番地「ただ眺めるだけの家」

ジュレット浜辺3889-1「海辺の別荘」
アズラン農村12083-2「ユベシ神社」
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる