目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無敵のエテーネ

しらたま

[しらたま]

キャラID
: YY068-577
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しらたまの冒険日誌

2019-04-07 01:46:24.0 2019-08-18 21:14:58.0テーマ:ハウジング

【たまこ村・別荘】FF9のクレイラの街を再現してみた

新しい家キットのハウジングはひとまず置いといて、
大きなクローバーの家を見てからずっと作りたいと思っていた物件が完成しましたー!
FF9好きならきっとわかるはず…!

自分の出来る範囲でそれっぽく作ったので、脳内変換でお願いしますw


外(庭)はブルメシアに関連するものを混ぜこぜにしました。

クレイラの幹を思わせるツタや砂、ベルを鳴らさないと開かない扉、
そして右側にはアンとリオン、おっと間違えた、アントリオンがいます。
(突然のクロノトリガーネタ)

誰が何と言おうとアントリオンだ!(`・ω・´)

驚いてる赤い方じゃありません。
ちっちゃいバッファローマンの角みたいな方です。

もっと迫力だそうと試行錯誤した結果、これが自分の中でしっくりきたので…。
あとはデカすぎてオリジナルに遠のいてしまう。
ホワイトデーイベントでこれが出なかったらどうなっていたでしょうねw
ベルを鳴らした扉の向こうには、砂嵐に守られたクレイラの街があります。

砂時計のある宿屋と
クレイラの民たちの憩いの場(実際のマップ右側にあった展望台)を再現。
砂嵐っぽい壁(かきわり)がなかったんで、
例の儀式を行ったあとの空模様だと思ってください。

ホントは水源から流れる滝を再現してみたかったのですが力量足らず、
あとたぶん作ったら設置数足りなくなると思うんで、キノコでごまかし。

2Fは大聖堂です。
クレイラの巫女やフライヤが砂嵐を強くする儀式を行った場所。
ティアにハープがないんで置いてませんが、スペースはあります。


欲を言うならブルメシア城も再現したかったなー。
雨乞いクリスタル装置で出来そうな感じもするけど、
崩壊した街というのが難しそう。

なので、違う場所の再現を考え中です。

でもその前に、新しい家キットのハウジングを進めねば…!


どなたでも見学可能です。
FF9好きな方、ぜひいらしてください♪

グレン草原14226-2

家主は写真1枚目に写っていたブラネ様(みぞれ)です。
運があったら会えるかも?!

〈たまこ村住所録〉
フラワー3763-4「かわいい系撮影スタジオ」
浜辺11920-6「サントリーニ島のホテル」
浜辺7587-3「海辺の別荘」
浜辺7587-4「室内でお花見」※改装予定
草原14226-1「かっこいい系撮影スタジオ」
草原14226-2「FF9クレイラの街」
農村11764-1 ※和風の家へ改装予定
農村11764-2「ユベシ神社」
採掘1220-2 ※FF9再現計画中
採掘1220-3「リゾートモダン風なテント暮らし」
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる