目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無敵のエテーネ

しらたま

[しらたま]

キャラID
: YY068-577
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しらたまの冒険日誌

2019-09-22 22:03:07.0 テーマ:ルームメンバー募集

【たまルム】ちりんちりーん♪ルム主から手紙が届きました。

※テーマは募集ですが、募集日誌ではありません。
今いるメンバーと入室希望のフレさん、以前の募集日誌に入室希望とコメントくださった方へ向けてのご連絡です。

朝晩涼しくなってきましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ルム主の私はここ最近の連休で仕事が激務になり、
順調にログインボーナスをもらっていたのに皆勤賞が遠のき、
ロックのしぐさお預け状態です。はよ欲しい!
でもぎゅっとリベリオはこの休み中にゲットしたので一安心。

話が逸れましたが、そんなこんなで私のインが減っていて、
せっかくルム入ったのにルム主がいないなんてー
なんて思われたら悲しいなと思い、
私の考えているルムの方針的なものをお伝えしようかなと思います。

たまルムは、ルム主が募集かけるのではなく、
それぞれが募集し合える場を提供できればいいなと考えています。

なので、募集待ちではなく、自らどんどん発信していっていいのです。

「〇〇行きたいな」「××のアクセ、まだ終わってない」と言えば、
そこから会話も広がるし、
募集かけても集まらなかったとき、じゃあ後日行こうみたいな話にもなる。
4人集まらなければサポ入りでもいいと思います。

レベルが低くて誘いにくいな…、と考えているそこのアナタ!
大丈夫です。レベル100超えてる人たちが変人なので(`・ω・´)

例えば三悪魔。
これが実装された時のプレイヤーレベル上限は80だったからね?
タイガークロ―がまだ修正入る前だからね?
無法者万能ぉぉぉって時だったからね?

レベル100超えててもアクセ未完の人もいるから、
じゃんじゃん声かけてっていいのです。

立ち回りがわからなければ教えてくれる人もいますし、
一緒に考えるのも良き。
時間あるから手伝うよーって言ってくれる優しい人もいます。
ありがたし。

遊びたいことリストを設定するのもひとつの方法ですね。
インするとすぐお知らせがくる、ある意味すごい機能。

PT組んでてあと〇人足りないってときに活用してもおっけー。

バトルに限らずクエストなどの攻略情報を
ネタバレしない程度に教え合ったり、雑談するのもご自由に。
メンバーの中にジブリ好きな人が何人かいるので、
それで盛り上がったりしますね!
※「ご自由に」とは言ったけど、暴言や不快な発言は禁止です。

みんなで遊ぶイベントみたいなことをしたいなと思ったら、
どんどん企画してって良いです。とくに主催者は決まってないので。

長くなりましたが、これが私の考えている当ルムです。
文章がまとまってるかわかりませんが!

あと、ルムに入ってみて、
活動時間が合わないなーなど感じたら、
寂しいけど無言抜けしてフレも切っていいです。
抜けるときは一言くださいって言ったのにそれをされたので、
もうどんとこいです。←開き直り

こんな感じかな?
まとまってるかわかりませんが(2回目)、伝われば幸いです。

それでは私はハウジングに籠ります。
ロックのしぐさのために
行ったことないライブハウスっぽいのを作りたくて。

え? さっきと言ってることが違うじゃないかって?
アルトじゃ~ないと!(〆)
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる