目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無敵のエテーネ

しらたま

[しらたま]

キャラID
: YY068-577
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しらたまの冒険日誌

2020-04-26 08:50:08.0 テーマ:ハウジング

【たまこ村・別荘】ユベシ神社(改装完了)

中庭のある家の和風バージョンを使いたくて
がんばってやってみたのですが、
私の考えてた構図がどうしても合わなくて
仕方なく元の四角い家キットで改装しました。

考えてた構図というのは、
「室内に桜をぶわーっと咲かせてのんびり花見でもできちゃう神社」

別キャラで作った室内桜と神社を合体させようという試みでした。

庭はそこそこイイ感じに仕上がったのですが、
室内がうまくいかず…
吹き抜けになってるので、桜の吊るし行灯を敷き詰めて
上から見たら桜の絨毯やーってなるようにしようと思ったら、
お供えもの部分もろもろ作ったら設置数問題ががが

しかも下から見る景色は行灯の飾り(赤い紐)の主張が強すぎて
桜に目がいかない問題ももも

さらに地下から入ると、家の構成上センターにならないいい(※)
※家の中に入ったときに仏壇(?)が真ん中にあるようにしたい

などなど問題発生多発で、
これでは聖剣3ができない(これ終わらせてからやろうと決めた)ので、
以前つくった神社をマイナーチェンジして落ち着きました。

М土地にS用の四角い家を建ててます。
庭は広いですが、半分ほど区切ればフォートレスより全然広くない!(個人の意見です)
大人数でお花見できるくらいの広さはあります。
っていっても大人数なんて来ないけどねっ。

今年はお花見できませんでしたからね。
せめてティアでやれるといいよねって思いで作ってます。
私は毎年してませんけどね、お花見。

右側奥はまだ途中なので見なかったことにしてくださいw

室内はよく出来た方なのであまり変わってません。
両脇の獅子舞は狛犬の代わりです。
収納もできるから家入ってすぐ出し入れができて便利!




今回思ったのは、自分の身の丈に合ったものをつくろうということ。
新しい家キット出た!いいモノ作りたい!という焦り?からか、
全然思い通りのものができなくて悩む日々…
前回日誌に書いた礼拝堂も作り直そうかなぁ、と思ったり。
広すぎるのも考えものよねー。

っと少し暗めの内容になってしまいましたwごめんなさい。

広い境内で桜を満喫できる、画面酔いしない開放的な神社ができました!
どなたでも参拝できますよ♪

アズラン農村11764-1

〈たまこ村住所録〉
しらたま フラワー3763-4「ソウラ礼拝堂」
ビハク フラワー3763-1「撮影スタジオ」(一部改装中)

ゼン 浜辺11920-6「サントリーニ島のホテル」
きこな 浜辺7587-3「海辺の別荘」
タマこ 浜辺7587-4 ※未定

クロミツ 採掘1220-2「ライブハウス風ハウジング」
ウジ 採掘1220-3 ※改装予定

タマきち 草原14226-1 ※FF関連再現
みぞれ 草原14226-2「FF9クレイラの街」

ユベシ 農村11764-1「ユベシ神社」
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる