目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無敵のエテーネ

しらたま

[しらたま]

キャラID
: YY068-577
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しらたまの冒険日誌

2020-05-24 13:34:58.0 2020-05-24 18:11:03.0テーマ:ハウジング

【たまこ村】FF9の魔の森~氷の洞窟を頑張って再現してみた

聖剣3リメイクの5週目やってるときに、
ずっとつくりたい言ってた物件をつくろうとふとスイッチが入りまして、
クレイラの街再現から1年経ってようやく着手しましたw

なにつくろうかなーなにつくろうかなーと考え、
物語序盤の魔の森と氷の洞窟にしました。

ただ、限られた設置数とアイテム(家具・庭具)、
私の独断と偏見?とこだわりで作成したので、
ここ違うじゃんってところがあるかもしれません。ご了承ください。
そのエリアのBGMを流せばそれっぽく見えると思いますw

魔の森は、ブランクの石化シーンを再現してみたかったのですがやはり難しく、
そして設置数からして無理でした(/・ω・)/

あやしい木をふんだんに、それっぽく配置して
ちょっと脚色入れたりしてそれっぽい雰囲気にしました。

裏手は、森を進むとモーグリのいる明るい場所にしたつもりです。

FF9好きの皆様の想像力におまかせします!
(石化ブランクのマネをしたパック王子の図)

氷の洞窟は、井戸の家の地形を生かしてそれこそダンジョンっぽくしたかったのですが、
改装パーツに白っぽいものがないし、
白色スクリーンだと設置数稼げるがイメージではないし、
暗くすると雰囲気が出る夜光石や水晶しかないがとても150個では足りない…

結果、中入ってすぐの1フロアのみでしか作れませんでしたw

夜光石の壁と水晶の床を敷き詰め、
氷のシャンデリアを置けるだけ置いて霧っぽさを出し、
写真の場面は、霧が吹いているところを通ろうとするとモンスターが出るアレですw
隠し通路で宝箱見つけた風のところもあり。

グルっと回ると黒のワルツ1号(キメラ)とそのお供(プオーン)と戦闘開始!
ラニはおまけ!w

戦闘に勝ったあとはダリ村へと続く道があったりなかったり。

これ以外で何か構図はないものかと考えましたが、
また片付けるのもメンド…大変なので、今の状態で完成としました。

FF9好き!またはやったことある!っという方、興味を持たれた方、
どなたでも見学可能です。

グレン草原6057-3
※掲載の写真の住所と違いますが、↑が正しいです。

*見学する際の注意点*
私はハウジングをするとき画面酔いしないよう心がけているのですが、
今回は比較的狭い空間のため、
人によっては画面酔いするかもしれません。(とくに庭)
必要に応じて視点速度を変更したりしてください。
走るより歩き推奨です。
撮影モードはシャインにすると写真のように青白くなります。

クレイラの街も同じ丁目に移動したので、
よければそちらも見学していってくださいね♪
(こっちは画面酔いしない)

〈たまこ村住所録〉
しらたま フラワー3763-4「ソウラ礼拝堂」※改装予定
ビハク フラワー3763-1「撮影スタジオ」※家建て替え予定

ゼン 浜辺11920-6「サントリーニ島のホテル」※お金が貯まったらヒルズへ?
きこな 浜辺7587-3「海辺の別荘」
タマこ 浜辺7587-4 ※未定

クロミツ 採掘1220-2「ライブハウス風ハウジング」

タマきち 草原6057-1 ※未定
みぞれ 草原6057-2「FF9クレイラの街」
ウジ 草原6057-3「FF9魔の森~氷の洞窟」

ユベシ 農村11764-1「ユベシ神社」

(余談)しらたまとビハクとクロミツを同じ丁目に引っ越したいんだが、
理想の場所がなかなか…
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる