目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無敵のエテーネ

しらたま

[しらたま]

キャラID
: YY068-577
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しらたまの冒険日誌

2020-06-28 12:17:34.0 テーマ:ハウジング

【たまこ村・別荘】FF9再現ハウジング「眠らない街、トレノ」

FF9再現ハウジングも3軒目となりました!

今回はトレノの街と自分的に印象に残ってる部分を作ってみました。
日誌に掲載できる枚数(5枚)ではとても紹介しきれないので、
一部テキスト紹介となりますことご了承ください。

まず、庭!
庭はトレノの街ではなく、本編のとある部分をいろいろと作ってみました。

中庭のある家の改装パーツを見てアレクサンドリア城下町に似てるなぁと思い、
しかし全部を再現するのは難しいので、
ゲーム中の印象的な部分を作ってみました。

入口の左手には、アレクサンドリア城下町のチケット売り場でバイトするカバオ。
本編にはそんな設定はないのですが、
チケット売り場と(本編では宿屋を手伝う)カバオを合体したという感じです。

その奥には、なわとびをする女の子がいます。

今ある庭具でなわとびシーンの再現は無理だったので、
ぐるぐるまわるペリポンのライトをなわとびに見立てて
自身でなわとびチャレンジをしてもらう という暴挙に出ました。
しかしここで、空を飛び交う飛空艇で画面酔いするかもしれないので
ご注意ください。

この飛空艇はリンドブルムをイメージしてます。

その下にはピクルス売りのおばちゃんが。
もしリンドブルムへ観光しに行ったらピクルスが好きになるんじゃないかと
イルーシャにピクルス売りをやってもらっています。

入口右手にはチョコボ車を設置しました。
というのも、どこかにFFキャラを入れたくて、
でも家主はモーグリ像を持ってなくて、
FF7Rをプレイしたからチョコボ車にしてしまえー、とw

今度FF再演イベントあるから、
モーグリ像入手したら何か作るかもしれません?(・∀・)

庭の真ん中にある噴水を調べると、中へ入れます。
噴水にギル(お金)を入れても何も出ませんよ!

中はトレノの街です。
ここはトレノの街のBGMを流して歩いてみてください。
きっと雰囲気伝わるはずw

入って右手には、地下にモンスター飼ってる武器屋(写真↑)、
白金の針を探しに立ち寄る宿屋、カードバトル会場、
そしてオークション会場(写真↓)へと続きます。

そうそう、中へ入ると、ある声が聞こえてきますので、
探してみてください。

階段からクジャは~~~たぶん見えないかもw
ここでFF6のオークションシーンやってもいいかなって勝手に思ってます。
知ってる人いたらw

戻りまして、入口から左手へ向かうと、
カードバトル会場脇の会員制カフェ、ステラツィオのいる館(写真)、
階段を上がるとトット先生の部屋へ辿り着きます。
ステラツィオのいる館には鳥かごを重ね置きしてるんで、
クエクエ(ピヨピヨ)うるさいかも。

実は、この左ルートの上にガルガントの通り道を作りました。
ところどころに花束を置いてあるのがその理由です。
上を見上げないと見えないので、画面酔いにご注意ください。

トット先生の部屋は、よろず屋(道具屋?)と合体させました。
手前のカウンターがそれです。
部屋へ向かう途中の塔の中からは月が見えるので、それを再現しました。
本編にある大きな地球儀はティアにないので、妖精図書館ので代用。
その付近にある階段はニセ階段なので登れませんw




FF9再現ハウジングは、
魔の森~氷の洞窟、クレイラの街、トレノの街(おまけあり)の
3軒となりました。

これもFF9好きが集まるイベントに参加してからできたものなので、
いつもイベントを企画してくださる方々、
そのイベントで出会った方々に感謝します。
ありがとうございます!

この3軒はいつでも開放してますので、
お時間あるときに見学しにきてください。

「FF9トレノの街」草原6057-1
「FF9クレイラの街」草原6057-2
「FF9魔の森~氷の洞窟」草原6057-3

〈たまこ村住所録〉
しらたま フラワー3763-4「とある路地裏の風景」
ビハク フラワー3763-1「シンプルな撮影スタジオ」

ゼン 浜辺11920-6「サントリーニ島のホテル」
きこな 浜辺7587-3「海辺の別荘」
タマこ 浜辺7587-4 ※未定

クロミツ 採掘1220-2「ライブハウス風ハウジング」

タマきち 草原6057-1「FF9トレノの街」
みぞれ 草原6057-2「FF9クレイラの街」
ウジ 草原6057-3「FF9魔の森~氷の洞窟」

ユベシ 農村11764-1「ユベシ神社」
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる