目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無敵のエテーネ

しらたま

[しらたま]

キャラID
: YY068-577
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しらたまの冒険日誌

2020-11-01 15:46:38.0 テーマ:ハウジング

代行ハウジング【エテーネ王宮と王家の温室を再現】

※ver.4のストーリーのネタバレを含みます。
 知りたくない方はスルーしてください。


私「エテーネ王宮つくってみたいなー」
フレ「じゃあつくって^^」

という、雑だけどこんな感じで始まりましたw
私としては「借りている」感覚でしたが、
一応、代行案件となります。

再現ハウジングなので、オリジナルと比較すれば
どの場所なのかがわかるのですが、
日誌には最大5枚しか写真を載せられないので、
「この場所を再現しました」というのをTwitterに上げました。
興味ある方は私のTwitterを見るか、実際に現地に行って
見てみてください。

--------------------
現地といってもエテーネ王宮は、
ストーリーを進めると崩壊してしまい、二度と行けなくなります。
もう一度あの場所へ行くには、サブでストーリーを進めるか、
時獄の迷宮へ行くしか方法はありません。
時獄の迷宮は変なモヤがかかっていて、行ける場所も限られています。
--------------------

家キットはどうしようと悩んでいたら
「家は、今建っている家だ!」と主が言うんで現場にいったら、
みんな大好きフォートレスではあ~りませんか(古)。
※フォートレスは広すぎて逆に不人気(たま調べ)

フォートレスという条件付きで、
室内だけハウジングさせていただきました。
使ったスペースは、入口手前の広いスペースだけですがね!
全体は無理っす!w
ここからは思い出しながら見ていってください。
※もしくは現地か私のTwitter

エテーネ王宮に着き、最初の大きな扉を開くと
巨大な木があります。

上の写真はそれを再現しましたドヤ

オリジナルにはステンドグラスなんか無いけど、
見栄えのためにつけちゃいましたドヤ

ホントはもっとインパクトつけたかったんですがね。
現在の家具で大きな木を表現するのは無理だった…
これで許してくだせえ、兄貴(=家主)。
入口入って左側の部屋は書庫です。

赤い壁がないので、無地のスクリーンの裏側を使って
壁に見立てています。

オリジナルには暖炉も、テーブルに花なんてないけど、
ここも見栄えのため配置しました。

エテーネ王宮の通路には、両側に水路のようなものがあります。
また、玉座の間の両側には、複数の滝があります。

3枚目はそれらを合体させました。

これは実際に見たほうがわかりやすいかもw
言葉では難しい…。


入口入って右側の部屋です。

客室をつくっても書庫と似たような雰囲気になりそうだったので、
個人的に好きな王家の温室をつくってみました。
※王家の温室は現代からも行けます。

王家の温室には、花はもちろん、南国の木や大きい木があるのですが、
現時点での室内植物では魔塔の観葉植物くらいしか代用がなく…。
無課金の植物でごまかしました。
カナカナゼミをさわる機能で消すことができればなーーー。

と、少し不満が残りつつも、
これ以上待ってもハウジングの神様が降りてこないので、
完成としました。

いろいろ提供してくれた家主のフレ様、
ありがとうございました!

住所は非公開
ですが、写真をクリックすると見えてしまうので、
住所は見なかったことにしてください。

といっても無駄かもしれないんで、行かないでください。
写真のみのご紹介です。




〈代行について〉
基本的にはフレさんのみ受け付けています。
制作期間はリアル事情もあるため、依頼してからすぐ完成!は出来ません。
費用や課金可などは、要相談。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる