目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2015-07-24 04:22:36.0 2015-07-24 04:25:47.0テーマ:釣りじまん

釣って釣って終わっちゃって!!!??

釣りバカ日誌3日目です、どうも。

昨日の時点で残りは確か・・・

・フウセンウナギ
・ズワイガニ
・ミツクリザメ
・シュモクザメ
・シーラカンス
・リュウグウノツカイ

の6種だったかな。



本日のターゲットは、昨日に続いてシーラカンス。

何としても釣ってやるぞ!、と俄然やる気!

昨日の日誌に、希望の丘で釣れる情報が!!

(希望の丘ってどこよ・・・)

そりゃそこで釣るしかない!!



ってことでやってきました希望の丘。

大物がしばしばかかるもののマグロが大半。

最初の20回はクラゲばっかり、なんてこったい・・・

次の20回を開始してると3,4回目で・・・


200m弱がやってきた!!!


これはこれは、よろしいんじゃないでしょうか!!!





へーい、コメント通りあっさりと釣れてしまいました。

勿論この日も運気上がる神フレさんに話してからの開始笑

そしたら「勝手に持ってけクズ!」

と言われさらに「今日はもう相手しねぇかんな!!」

と言われ釣れた報告をしてもスルー・・・これは今日は釣れないのかなぁ?

一昨日オウムガイの後、神フレが落ちてからはまともなの一匹も出てないんだよなぁ。

いてくれるだけで御利益あるはず・・・。



続いてのターゲットは、ズワイガニとフウセンウナギ。

どちらもラーディス王島で釣れるようだ。

ジュレット南にルーラ登録してレッツビギン!!



写真ありませんが、カニは5回目程度、フウセンウナギは2回目で釣れました。

あっさりすぎる・・・



続いてミツクリザメ。

チョッピ荒野で釣れるみたい。

なのでチョッピ荒野でルーラ登録してレッツビギン!!


クラゲクラゲクラゲ・・・。クラゲ率高いぞ!!

しかし200m弱の大物!

これはこれは、よろしいんじゃないでしょうか!!





ズドーンとサメが釣れたぞ!!

サメはそれほどレア率高くないのかな、数回で釣れました。



続いてはシュモクザメ。

リンジャハル海岸で釣れるようだ。

またここにくるのは面倒だなぁ・・・、ルーラ登録っと。



いきなり大物がくるものの残念ながらカジキ。

続いてはマグロ、そして200m弱がきた!!

と思ってwktkして釣りあげようとするものの痛恨の失敗泣

これはきてたんだろうな、と思いつつ次!

再び200m弱がきた!、今度こそ、と慎重に釣り上げたら・・・

何とホオジロザメ、おまえじゃない!!!

サメのフェイクもあるとは、このマップは手ごわそうだなフフフ・・・



そしてさっきと微妙に距離が違う。これはこれは!?

期待して釣り上げうらああああああああああ!!!!




ってことで釣れたぜシュモクザメ!!

そして、ここで残りはあと1種!!

個人的ラスボスに設定した名前と体長No.1、リュウグウノツカイ!!

残り3回程度ここで消化し、ルアーと竿を新調してレッツゴーヴェリナード!



また後日にしてもよかったんだけども、高ぶる気持ちを抑えられないのでやることに。

50回やってダメならまた明日。

ってことでヴェリナードにルーラ登録してスタートゥ!!



1匹目、大物!

距離的に物足りないけど釣り上げるとキングサイズのマンタ!!

幸先いいですねー。

2匹目、再びマンタ。多いな!!

3匹目、距離結構ある大物、釣り上げたらジンベエザメ。

お呼びじゃありませんことよ!

4匹目、距離が200mを超えている大物、ジンベエのキングか?

リュウグウは300mぐらいにくると思ってるのでサメのつもりで挑戦。

しかし次の瞬間!!



水流がうんたらかんたら



これって!?

もしかしなくても!!

きましたよね!!!!??


水流に乗って逃げるんじゃねえええ!!!

暴れるんじゃねえええ!!!

うぐおおおおおおおおお!!!

せい!!!!!!!



























































どんなもんだい!!!!

ってことで、意外にもあっさり釣れてしまいました・・・。

ということで63種コンプへの道、釣りバカ日誌3日で最終回・・・w

全キングはちと遠すぎるので今はやりませぬ。。。



シーラカンス、シュモクザメ、ブルーナポレオン2体、リュウグウノツカイ。

以上5体が床下水槽にいます。それとは別にオウムガイ2体もいます。

ルーラは最後まで登録だけで使わなかったというオチ。

残り46回余った分は機会あれば使うことにしましょう。

我ながら恐ろしいが、その裏には運気が上がる女神がいたからでしょう。

女神様ありがとう!!!!

気が向いたらまた釣りします!!
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる