目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2015-07-26 20:50:29.0 テーマ:魔法の迷宮

野良メタキン持ち寄りをやってみた

私の周りにはオール85(通称オールカンスト、略してオルカン)の人ばかり。

以前メタキン行った人たちも今やオルカンばかり。

そして私は思った。

メタキン持ち寄りできなくね?

書き置きで持ち寄り募集しても声かかるのは一人二人。



このまま使わずにオルカンになっちゃうのならば・・・

「いっそ野良で行ってみよう!!」

とりあえず一回やってみることにした。グレン鯖1へ。

そこに「Lv70以下でメタキン6メタボス2持ち寄り@1」との声が。

いきなり2回分の持ち寄りか、と思いつつ入ってみた。



取引でもして見せ合うのかと思えばそんなことはしなかった。

各自で玉出してレッツゴーかと思ったら一人の人が

「超出しますよ~」

野良では意外だったのでびっくり。

ボスの出す順番決めて始まったメタキン持ち寄り。



当然と言えば当然なんだけども、3人ともばくれつけん。

私は格闘スキル0なので通常攻撃だけ;

この時点で帰りたくなったけど、さすがにそれはできなかった。

武器スキル0の魔戦は片手剣振り回してるだけ。

迷宮の宝箱も取らずに3人とも直進していた。

少しでも急ぐため?、その流れに乗って私も取ることをやめた。

(あぁ・・・もったいない・・・)

1回目が終わるときに、仲間モンスターLv50を変えたかったのでお願いした。

まさか超もらえるとは思ってなかったので変えるの忘れてたっていう。

快く?OKしてくれたので即行で変えた。

まだモンスター酒場にいるのに「誘われました」コール。

いや、いいんだけどね、何だろうなこの「早くしろ」感。



メタキンの力は凄まじく、あっという間に1Lvから50Lvになったモンスター。

「あれ?、私で今50なのに・・・」

何で誰も変えようとしないの?

さすがに2回目は言い出しにくいので言うのやめたが。

その後も6回ぐらいそのまま全力疾走。

(あぁ・・・もったいない・・・)

一人が85になったのでさすがに職変更希望を出した。

私もその隙にモンスターチェンジ。

その85になった人もモンスター酒場に寄ってたのでチェンジしたかな。

するとそこで「誘われました」コール。

無言でいきなりこれが来ると焦るわー。

もう少し待てや。



最後の1回を残して超元気終わり。

各自で最後は小元気玉、私は小なかったので普通の元気玉。

最後の1回だけは迷宮の宝箱を取ってゆっくり。

すると世界樹の葉が出た。「いいね!」なんて言い合った。

(道中にもあったかもしれないのになぁ・・・)



プチみちびきでも使おうかと思ったんだけどもね。

1回目のメタキン始まる前に思ってたが、メタキン中に忘れた!

ただ1回目の宝箱直進などを見て思った。

変に出会うとタイムロスか?、と考えたので使うことをやめた。

そして持ち寄りは終わり、一言二言挨拶して即解散。



68ぐらいだった魔戦は一気に83。

達人のオーブもカンスト。

余った時間は賢者でメタル迷宮へ。

ブーメランなのでシャインスコールで全員に会心!!

65だった賢者は73へ、5枚ぐらい使えたかな。

メタル迷宮はミネアとか出るよ~と聞いてたのでプチみちびき使ってやってみた。

1回目、誰もいない、まぁそんなもんだ。

2回目、緑色の後姿が・・・。カンダタ見~つけた!!

3回目、さっきも見たような・・・。カンダタじゃん!

4回目、そんなに俺が恋しいか!、カンダタ!!

5回目、誰もいない。

まさかのカンダタ3連続にびっくり。

私の香水はメタル迷宮において発揮されるのか・・・?



週討伐を終えてその経験値で魔戦は現在84。

思いがけず次のカンストは魔戦になりそうな・・・。

メタキン恐るべし・・・



にしても、野良迷宮、正直楽しくなかったなぁ。

私は効率厨にはなれないなぁ、と改めて実感。

超元気玉を使い合う誤爆をしたり!

みちびきの香水も2,3人同時に使って「ちょ!」ってなったり!

その効果が出ないと「・・・」と香水使った人への無言の圧力をかけたり!

モンスターが50になったらその都度チェンジさせ!

玉切れたらもう一回使えばいいじゃないの~!



ってことで、ここで一つお願いが・・・

正直、誰を誘っていいのか分かりません。

オルカンになっていない方、メタキン持ち寄りしませんかね?

メタキン3枚+メタスラボス1枚、なければ自殺などでも可

できるぜ!って人はコメントほしいな。

もうオルカンだぜ!、てめぇとは行きたくないぜ!って人も教えてほしいかも。



やっぱりフレ4人揃ってわいわいやりたいんだよねぇこういうの・・・

もう野良メタキンは行きたくないなぁ~
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる