目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2015-08-30 17:01:26.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】オルフィス、タカ、しのとバラモス強をはじめて倒した!

何回挑戦したか忘れましたが、倒せた!!

どうやって倒すんだよ、という意味では絶望感しかなかったこやつら。



自動撮影の1枚です。

こっち向いてドヤ顔してるだけじゃなくスポットライト(聖女)も貰ってるという。

四諸侯と同じ編成で行ける的なことを書いてた人のマネをしてみた。

バイシの維持が難しいのでこのやり方はやめた。慣れれば行ける感じではあった。

バト3僧1のピラ9と同じ編成でやってみた。

ブロス強倒したものの、バラモス強の腕振り1回ネクロゴンド波動で死滅。

その後数回あれやこれやと試すもダメ。



ってことで一匹を隔離する作戦でやってみた。

写真見ても分かるとおり、バラモス強をパラが抑える作戦。

HPが若干少ないブロス強をバトと賢者で攻撃。

私がバトだと状態異常にかかってばかりなのがネック。

何とか倒せたものの、僧侶の負担がでかいようだ。

それなら、と僧侶とジョブチェンジ。お互い耐性あっていい感じ。

パラ・バト・賢者・僧侶、の編成で2勝できました。



波動をいかに避けるかがキーポイントですかね。

転びと封印の耐性は絶対と言える闘いだった、どっちもない私のバトマス笑

パラとバトには魅了耐性もあると尚良しかな、魅了は全然ない私ですorz

慣れればこれも勝ちに行けそう。

バラモスがいるボスは全部そうだけど、波動がやっぱ怖いw

バト3全員が波動で死んだときに改めてそう思った。



これでコイン系制覇できたかな。

みやぶり忘れたので今度みやぶらないとな・・・

そしてバトの耐性装備も買いたいが買いたいもの多すぎてまだまだ無理ゲ。



次のSP祭はどの強カードにしようかな~
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる