目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2016-10-06 13:42:10.0 テーマ:その他

七不思議完全制覇

アプデ前の話ですけどね。

やっと、やーっと、七不思議、全てのレポート報告完了しました!

長かった・・・。巨人だけでどれほど時間を割いたことか・・・。




ということで、夢幻郷の4回目。

ほぼ毎日出る夢幻郷が後ろから2番目の完了とは自分でも驚き。

やり始めたときはこれが最初に終わる予想だった。

ほぼ毎日、それも全鯖で見れるという仕様だから後回しにしてたのかも。



レポートを最後まで聞いた感想

まさかそこであの人が関係するなんてなぁ・・・。



そして、これで巨人以外のレポートが完了した状態。

残す巨人はというと、この時点でまだ2回・・・。

出会える時間の短さ、且つ、砂嵐が吹いているとき、が非常に難しい。

行けども行けども砂嵐が吹かない、もしくは時間前に止む、時間後に吹く。

やっと出現時間中に吹いたと思ったらもう終了間近の数秒前で逃す。

吹いたけど違う場所に出た、と思いきや移動中に砂嵐が止んで巨人消える。

こんなんばっかだった。



やっとの思いで撮れた3回目。


B5で出た。

待機してる場所で出ると嬉しいもんだ。

よく見ると巨人さん、ボクサーがつけるようなズボン履いてるね。



そしてこの日はもう一体巨人が出るということでそちらにも向かった。

これで終わりにするんや!

最後ぐらいアップで撮ってやるぞー!

という意気込みで待機した場所はまたまたB5。



そして延長に次ぐ延長、深夜3時台でようやく・・・


あ、あれ?。アップにしてたら巨人が消えた!?

慌てて撮った図がこれ。何とこれでだいじなものに入ったから驚いた。

私はB5の南端で待機していたので、カメラを向ける方向次第で消えちゃうことが判明。

カメラの方向を真西から北北西、北西方向にすれば大丈夫。

南南西のほう向いてしまうと、こつぜん、と消えてしまうぞ!

最後の最後で失敗してしまった図。

それはそれで嫌なので、だいじなものに入らないけど撮り直して見た。



アップにするのを忘れていたようだ。

時間的に焦っていたのかも。

とりあえずこれで七不思議は全部完了なのです!



一ヶ月ぐらいかかったかなぁ?

巨人だけで2週間ぐらい取られた気がする・・・。



さて、アップデートがやってきた。

私はとりあえず水の領界の釣りをしたい。

んでー・・・ストやったらもうすることなくね?w

後何かやりこみ要素的なのあったっけ・・・?



何か最近楽しめてない自分がいる。

気がついたらいなくなってるかもね?w
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる