目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アシェルスの冒険日誌

2017-01-09 13:11:22.0 テーマ:その他

好きな職業バトン

ヴィーナスから指名されたら断るわけにもいくまい。

喜んでお受け致します。


【好きな職業バトン】です!
「私ができる職」ではないのでよろしくお願いします。


①最初になった職業
「盗賊」

初期から「短剣」を貫いている数少ない短剣使い。
個人的に一点集中(っぽい)な職よりは万能職を好む傾向にあり。
戦士や武闘家の攻撃型、魔法の遠距離型、僧侶の回復型。
どれも役割が限定されそうなので回避、残りは盗賊か旅芸人。

ここで決め手となったのが「ぬすむ」。
アイテムやゴールドを多く獲得できる、さらに回復(ホイミだけだが)もできる。
キアリーも覚えることもできるしピオリムも覚える。
もうこれしかないやん!

アイテムやゴールドを取りたい欲+補助もできる万能。こりゃ凄いぜ!
かつ、ドラクエと言ったらやっぱ盾っしょ、と言うことで短剣を選ぶ。

その弱さに絶望するのはその後の話。
同志がツメ(平田)へと切り替える中、一人短剣を貫く。

Ver3の踊り子で短剣ツエーから使い始めたにわかとは違うんだぜ!
短剣と言えば何と言ってもだな、ウワナニヲスルヤメロ・・・


②好きだった職業
「盗賊」
お呼びでなかろうが盗んだときの「チャリーン」がやめられない。
竜のおまもりを狙ってファンキードラゴを命がけで狩りをしたものだ。
ブランク前に出すことはできなかったが、ブランク後にすぐに成功。

その他レアもの狙ったりなど、思い出が多い職。


「旅芸人」
短剣にとって一番ありがたいのはやっぱりバイキルト。
それを開幕に皆にかけられる上にハッスルダンスで回復もできる万能職。

扇との持ち替えで花ふぶきで幻惑もかけられるってんだから凄いだろう?
だが最近のアプデでその席が奪われつつある・・・


「レンジャー」
ブーメランも好きですね、かつベホイムやまもりのきりで補助もできる。
ソロ(サポなし)でのベリアル討伐もできる。5分以内に倒せたりしないかなぁ。
デュアルブレイカーからのあんこくのきりができるのがブーメランの特権。

サバイバル82で終わる人は多いがフェンリルアタックの強さは凄いんだぞ!
防御無視できるから超防御力を持つダークネビュラスにも勝てる。
私の初勝利もレンジャー。ソロサポで勝った師の真似をしただけだが。
ソロベリアルも師の真似なんだが。そんな師はダークキングも勝ったのかな?

師の真似しかできてないが、ブーメランが一番輝くレンジャーはいいぜぇ。


「バトルマスター」
万能職を好む私ですが、その一方でガンガン倒す職にも憧れる。

天下無双のあの六連撃、ズバズバと切り刻むさま、切り刻んだあとのさま。
魔法みたいな遠距離よりはやっぱり直接殴り倒す職は格好いいもの。

テンションブーストからの全身全霊斬りで5000前後のダメージを出すのが快感。
それだけで数少ない両手剣使いだったのが最近強くなって何だかなぁ・・・。
人と違うことをして楽しむマイノリティな私の居場所がドンドン消えて行く。

両手剣が強くなったから使い始めたにわか両手剣使いとは違うんだぜ!
両手剣と言えばだな、ウワナニヲスルヤメロ・・・



③今好きな職業
「盗賊」
スタンさせる技を覚え活躍の場が増えた。
それに続くスキル(オネロスハント)も実装された。
おたからハンターやサプライズラッシュからのオネロスハントは鉄板。

邪神で短剣が指定されたらまず盗賊で行くことが多い。


「踊り子」
短剣の最強火力を出せる上に、それを二発打ち出せるってんだから凄い。
手持ちの短剣が5つある私にとっては神職である。
ジャンビーヤを買っちゃえば6つになってさらに幅が広がる。
さらに扇に持ち替えて旅よりもかかりやすい花ふぶきも打てる。
もっと言えばスティックに持ち替えて自分にキラポンも可能だ。

必殺連発したときなんかやばすぎやで!


「占い師」
現在は何行くにしてもほぼこれ。
行けないボスあんの?ってぐらいスペシャル万能職。
レグナードⅣも倒せるしダークキングⅣも倒せる(後者は私はまだだが

タロット考えるのが面倒という声はよく聞こえる。
やっていけば覚えるし、便利なものも限られている。
それに完全な答えはないので、好きに組めばいい。
私でよければいくらでも相談を受けよう。

四獄行くなら攻撃も補助も蘇生もできれば倒せるだろう。


②が過去形みたいになってるけど、私は全部好きやで。
過去に特にこんな思いがあったなぁってのを選んだだけね。



最後に回す人(敬称略)
かすみ・しあん・カゼリア・まさゆき~・・きょんちゃん・りょんちゃん
しほ・~アイカ・しの・タジョ・もーすけ・ぽんた・せり
エアリス・セイナッツ・ヒナコ・リンド・ベリ・だんご・りくどん


ヴィーナス、御満足いただけましたか?
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる