目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どや顔部長

ユヤ

[ユヤ]

キャラID
: XV406-970
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユヤの冒険日誌

2014-05-11 05:52:22.0 2014-05-11 06:09:30.0テーマ:イベント

写真コンテストで賞を頂きました!

プロデューサー:齊藤陽介 賞

タイトル:
『春眠vs暁』 説明文:
春眠「寝てしまえばいいのよ!」
暁「起きなければだめよ!」


よーすぴさんのコメント:
遠近法で上手に撮影しましたね。感動です。
この時期は思わずウトウトしたくなる暖かさなので、気持ちは
凄く分かります!w
あーー、代々木公園あたりで寝っ転がって昼寝したい!

ツイッターでよーすぴさんに、
「このたびはサブキャラのユヤの応募した写真を、賞に選んでいただきありがとうございました!こういう遊びもできるアストルティアが大好きです。この写真でよーすぴの春眠を誘えたのなら、撮影者として嬉しいばかりです。おやすみなさい(代々木公園の方角に向けて)」
と言ってみたところ、返信がきました☆
「おめでとうございますー!(・ω・)ノテクニックが素晴らしい」



というわけで、驚くべきことに、ついに夢に見た公式の写真コンテストで賞をいただくことができました!
本当に嬉しくて嬉しくて震えます。心ふるえる場所です。

ツイッター、冒険者の広場の掲示板、フレチャ、お手紙で「おめでとう!」と言ってくださったみなさん、ありがとうございます!!

各所で「どうやって撮ったのか分からない」との声がちらほらと見受けられたので、
説明しましょう!(くるっバッ)
場所はオルフェア住宅村フラワーガーデン、小さなガケの北東端、座標でいうところのF-4。 だいたいこの写真のような場所にでねころがります。

同じ顔したレンタル衣装の春眠ちゃんと暁ちゃんには、街路の縁石に立ってよびかけてもらうのです。
(縁石はキャラの影が目立たなくなったりしますので)
あとはまあ、随時適当に微調整していただくような感じですね。


撮影裏話といいますか…、「ガケの上で遠近法っぽく撮る」っていうイメージはできていたものの、場所を特に考えてなかった私は、所属チーム『アストルティア写真部』のチームチャットにて、
「カミハ以外で(かぶりそうだったので)春っぽい写真が撮れそうな場所ないですかね?」
と聞いてみたところ、いくつか候補を出してくれたのが部員のつゆりさん。
そのいくつかを下見して、ここしかないと思った結果のフラワーガーデンでした。
つゆりさんありがとうございました!

チームの写真コンテストの常連であり、人間時のキャラメイクが私とまったく同じであるぱふぱふさんに、天使の衣装をレンタルしていただき、
つゆりさんのサブキャラであるウリックさんに悪魔の衣装をレンタルしていただき、撮影協力していただきました。
こまかな調整で口うるさくなってしまったかもですが、快く協力していただいたおかげで、満足いく写真が撮れました。
その上入賞まで!
春眠ウリックさん、暁ぱふぱふさん、ありがとうございました! (なお背景は全然知らない人の家w)


私、『アストルティア写真部』というチームのリーダーをさせてもらっているのですが、
チームを作った目的のうちのひとつに、
「チームイベントとして写真コンテストを重ねることで、メンバーの写真技術や意欲が向上して、
 いつかメンバーの中から、公式の写真コンテストで入賞者が出たらいい」
というものがありました。

「いつか」どころか、「メンバーの中から」どころか、リーダーの私がまず最初に目的を果たしてしまうとは!
驚きと、微かな困惑があったりしましたが、いいのです。これでいいのです。
部員、及びコンテスト常連のみんなに、道を示したと思うことにします。
みなさん、リーダーの私に続いてください!
みなさんの中から、公式コンテストの入賞者が出ることを待ちます!
最後に宣伝を。
『アストルティア写真部』では、部員を常時募集しています。
月に一度のイベントと、写真コンテストを開催しております。
写真好きな方、ドレスアップやハウジング好きな方大歓迎。
「強さ自慢、数値自慢、廃人自慢の禁止」
「チーム内恋愛、セクハラ行為禁止」という2つの禁止事項さえ守っていただければ、
のんびりまったり自由な空気のチームです。
体験入部希望、質問、相談などありましたら、お気軽にどうぞ☆

広報担当のみなさんもがんばって更新してくれているブログ
http://photoclub.doorblog.jp/
部の活動について書いてあります。毎月行うチームの写真コンテストの作品もたくさん見れますよ。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる