目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

燈火を掲げる者

ビィオレッタ

[ビィオレッタ]

キャラID
: EM406-953
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ビィオレッタの冒険日誌

2015-11-17 20:16:03.0 2015-11-19 19:24:48.0テーマ:プレイヤーイベント感想

未知との遭遇 『語感がいい言葉集会』

写真家のくせに不覚にも写真が一枚もないというというていたらくなため,自撮りを交えてご報告します。


最初この集会を見たとき、
「ああ、美しい言の葉を愛でる、みやび~な集会だろうな、しゃなりしゃなり」
と思っていったのですが、あにはからんや。
裏切られましたとも。ええ。






いい意味で。

参加者による,とどまることのない語感アタック。
まるで『語感ストリーム』とでも言える独特な雰囲気の流れにのり、
参加者の方の頭のなかから語感のいい(っぽい)言葉が出るわ出るわ。

「こんでんえいねんしざいほう」に始まり,途中は半分くらい聞いたことない、円卓の騎士とか野球選手とか条約とかを経て,なぜか出てきた「ばーばぱぱ」。

しかし耳に心地よいその調べに30分はあまりにもはかなくて。





そんなアタイの脳も刺激をうけ、あわあわしておりましたが一言。
はるかなる兄妹愛の町「フィラデルフィア」
だけ言えました! わーいい。語感,いいよね? ね?



ということで思いがけず、新たな発見がいっぱいなディスカバリー・アストルティア。

主催者のかずきさま、語感センスあふれた参加者の皆様,たいへんたのしめました,ありがとうございました!
第2回の開催を、ぜひぜひまっております!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる