目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔ける珍品

げんまい

[げんまい]

キャラID
: TJ564-559
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

げんまいの冒険日誌

2016-06-13 11:54:04.0 2016-06-14 22:42:36.0テーマ:その他

ドラクエ経済学

アストルティア。またの名をカネトルティア。何をするのにもお金が必要なこの世界、お金は絶対である。
しかしげんまいは金策があんまり得意ではなく、復帰する前も汗と涙の結晶作ったりしてたのですが、当時は結晶も1700Gとあまり高くないし、レグ石も1500G。あんまり高くなかったのです。それゆえにほかのゲームに浮気してしまったというのもあります。
しかし最近は新武器の到来という、バザーに大打撃を与える存在が現れました。
ビッグサボテンが昔は800Gだったのが今は3400G・・・?目を疑いましたね・・・。
肝心の結晶もなんと3300G(6/13)!お高い!
しかしげんまいはサブキャラもってないし、93LV解放された今、93LVで結晶たまるやつなんて、そう都合よくいるわけ・・・ いたわ。こいつです。
影の谷のドルイド君です。
こいつは93LVでも結晶を作れるし、必ず二体以上で出てくるし、そこまで強くないから稼ぎやすい!
混乱と睡眠を使ってくるのが難点ですが、耐性のあるサポなら放置できるし、なくてもキラポン使えばあとは放置でも問題ないです。
編成はハンバト2旅1自分お好みですかね。自分は踊りで行ってます。
落とすもは暗黒の樹木、レアドロが理性のリング。暗黒の樹木はバザーでも160Gくらいで売れるのでそれなりにお金になります。
ものの40分くらいで100までたまるのでホイホイ行けますよ。楽しすぎて90LVだった踊り子が93になってしまった・・・。
グーグル先生に結晶 おすすめ なんて検索しても引っかかるのは昔の情報だけだったので、見つけられたときは嬉しかったです。みなさんもぜひぜひ。 終わりになるのですが、ここで一つ。
よくかきおきメモやフリコメにモーモンバザーで何々売ってます!みたいなのよく見かけるのですが、結構利用される方いるのですかね?もしいるのであれば、自分もペロリンステッキ屋さん(錬金済み)や釣竿屋さんなんかをやってみようかなぁなんて思ってます。どうでしょうか?
これからも金策げんまいをよろしくおねがいします。いえあ。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる