目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅のきせいじゅ

メイリン

[メイリン]

キャラID
: HF779-647
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイリンの冒険日誌

2015-11-25 00:35:27.0 テーマ:イベント

メイリンは札幌で芸人魂をみせつけた!?

ドラゴンクエストXが札幌にあらわれた!に参加しました。

どれくらい人が集まっているんだろうと期待と不安半々で向かうと、
そこには私と同じ当選者300名ほどが集まっていて、
意外にも「老若男女」という言葉がぴったりな顔ぶれでした。
私の隣りに座ってた人なんて、妊婦さんだったしな!!!

そしてイベントの目玉でもあるゲストとのバトルチャレンジに、
せっかくだからと挙手を試みる。
前の方に座れたものの何かアピールしようと、
持参していたスライム柄のセキュリティトークンを掲げると
当日MCをされていた初美メアリさんが参加される時にご指名キター!!!
ゲスト側からは、斎藤Pと初美さんが参加。
私はもう一人の参加者さんとキラーマジンガに挑戦することに。

職業はせっかくだから得意なものでと言われたので、
「じゃあ旅芸人で」と即答。
そしてPT構成が決まって、戦闘前に記念撮影。
左から初美さん(魔法)、斎藤P(パラ)、私(芸人)、参加者のぴかるんさん(僧侶)という構成。
ぴかるんさんの個性的なドレアに会場がざわつくものの、
私も自慢のポワトリンコスを負けずにアピール!
とりあえず、斎藤Pにわかっていただけたなら私は本望です!

いざ戦闘が始まると思ったよりダメージが与えられず、
キラマの名前が白のまま2体目が出てくる展開。
正直あまり戦ったことのない相手で戸惑っていたが、
PT構成上出過ぎてもいけないので慌てずに対処を続ける。
私のポワトリンコスに欠かせない真紅のかいとうマスクは、
中身は悪霊の仮面をドレアしたもの。
要所要所で芸人必殺アクロバットスター効果でカウンターなどが発動し、
無事にアクセルギアの欠片1つを獲得!

いつもより大きめなコントローラーに苦戦しながら、
いつも通りに戦闘前も戦闘中も定型チャットを飛ばしまくって
芸人魂をみせつけたったよ!

このイベントでちょっとモチベが上がったので、
ウワサのレグナードとやらにもチャレンジせなと思ったら
今晩メンテかーいwwwww
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる