目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

殿堂スラオーナー

ゆずにゃん

[ゆずにゃん]

キャラID
: DF813-447
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 48

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆずにゃんの冒険日誌

2015-12-12 21:31:14.0 テーマ:その他

小説「わたしマジシャンになるっ!」2話

魔理沙「で、そのチャンスってのは?」

ひいらぎ「それがね!!マジシャンの試験を受けれるのよ!」

魔理沙「え、そのくらい普通に受けれるだろ?」

ひいらぎ「わかってないのね!マジシャンってのは、
     マジシャン試験の前にね…マジシャン予選試験に
     合格しないといけないの!合格の人数は100人中
     5人!                    」

礼子「!それは確かにいいチャンスね」

ひいらぎ「でしょでしょ!!」

魔理沙「で、その試験ってのはいつ?」

ひいらぎ「1月2日よ!」

魔理沙「今日は12月30日!あとちょっとしかねぇじゃねーか!
    何かしなくていいのか!?              」

ひいらぎ「もう!魔理沙ったら!何心配してんのよ!
     練習ならもう十分したわ!ほら見てみなさい!」

ひいらぎは杖で帽子をだし、鳩を数匹だした。
そして杖を空に向けると空から☆が綺麗に舞っていた。
ひいらぎは翼が生え、空を飛び雲に乗ったそして
大きく虹を掛けた。

礼子「すごいわ!すごいわよ!ひいちゃん!」

ひいらぎ「これだったら試験は合格ね!」

そして試験当日。

ひいらぎは100人中10位。惜しかったところで
手に出来なかった。

ひいらぎ「どうして」
ひいらぎは涙をぽとぽとこぼした。

礼子と魔理沙はそれに動揺する。

礼子「…、次があるわよ!これでマジシャンになれないと
   決まったわけではないわよ!          」

魔理沙「うん!そうだ!」

ひいらぎ「そんな甘くないわよ…
     ここまで来るのにも厳しかった私に、
     やっぱりそうよ…、マジシャンなんて
     なれなかったのよ。自分で大きな夢
     を膨らませながら何してたのよ。
     私…。              」

そこに現れたのは…

つづく
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる