目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

威風堂々

アルビノ

[アルビノ]

キャラID
: PI052-635
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルビノの冒険日誌

2018-08-18 15:42:59.0 テーマ:コロシアム

一回参加してみるわ

ドラクエのPvP一度も参加した事がない。

ゲームが下手とかではなく、ただ装備を揃える金策が飽きて気が乗らない。

FF14のフィーストは気軽に参加出来て、ランキングも10以内に入ってたが、ドラクエは装備を揃えるという所が敷居が高過ぎる。

後、スト5から始めた格ゲーも自称そこそこ上手くなったら、大会出てる方たちのレベルは倒したいなと思い始めてしまった。

ひたすらプロの立ち回り研究してたけど、驚愕な事実を知ってしまう。
どのプロかは名前出さないけど、メインキャラが同じだったそのプロは反応速度めっちゃ速いのは思っていたが実際計測してみた。

相手が飛んでから、空対空をする時間、10F 
はっきし言って超異次元レベル。ちなみに自分の空対空は18Fぐらい。

反応速度テストでも自分は平均13Fなのに、それを戦いながら反応すると18Fぐらい迄落ちる。ボタン押してから実際キャラが動く迄5F前後かかるらしいが、この辺りもイマイチよく分からない。

この事実知ってから格ゲーやる気無くなった。

一応補足しておきますけど、自分は反応速度自信無いと言ってるプロも居てますので、捉え方は人それぞれです。

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる