目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2020-02-09 17:07:33.0 テーマ:チーム活動

チムイベ2月編「やっぱり猫が好き」の巻

はい、日誌のコーナーですよー。
書こうと思ったら、緊急メンテやってて、
挫けそうになったけど、頑張って書きまするw

昨日、2月のチムイベをやったので、
そのご紹介って奴です、デスマスター!


1枚目は恒例の集合写真から。
改めて写真を見ると、この時点でチコちゃんは落ちておったなw
入れ替わりで登場したぬこちゃんが一緒にパシャリ。

いつも土曜の夜なので、時間が合う合わないとか、
それぞれの忙しさもある中、なんやかんやで、
こうやって毎月チムイベやって、集合写真撮れてるのは、
何となく嬉しいとこだよね。

数えてないから分からんけど、集合写真も数が結構ある気がするw
なんかチームの歴史を感じるというか、思い出アルバムですなあ。


開会の挨拶時の1枚。
えーす君は毎回シンプルに開会宣言をするプクで、
「偉い人の挨拶は長い!」の歴史を変えようとする勇者なのである。

今回のチムイベは恒例の『自己紹介○×クイズ』と、
『復活のえーす君クイズ!』の2本立てでやりましたん。

今回はちゃんとプリズニャンを連れてきたので、
「今日連れてきたプリズニャンはだーれにゃん」で開幕。
今日は『スリのぎんじ』ちゃんを連れてきましたw


まおまおちゃんが出題中の1枚。

「サブキャラの名前は犬と猫どっちの名前」
「実家にいる猫の数」
「お家にいるのはミニブタかハリネズミか」
そこそこ動物万歳で和みます。でもクイズとしては難しいw

5問目が終わって、そこまで脅威の全問正解だったヨヒルちゃんと、
単独最下位だった死神モードのクロス君が、6問目で二人共○に。

これは「どっちのパワーが勝つのか!」と注目していたら、
死神パワーの勝利ですたw

正解発表後にこの話をしたら『死神』がしばらく
パワーワードになって、全問終了後に「死神王かもw」
「自分もかも」「自分も怪しい」という話になり、
綺麗にその3人が横並びで最下位だったというw

優勝争いは最後の1問で決着して、さやかちんが見事に
単独優勝となりましたん。おめでとん(ぱちぱち)

2位は3人いて、シュトラちん、チコちゃん、ヨヒルちゃん。
君たちもおめでとうだ。(ぱちぱちぱち)

いつもながら景品は有志からの提供で、
今回もここで感謝。えーす君もいつも言ってるけどねw


閉会挨拶の1コマ。
えーす君が皆の前に出てって図なんだけど、
ちょっと遠くに行きすぎて「ただの遠くから見てる人」状態にw

なかなか面白いプクである。

後半は『復活のえーす君クイズ!』で、うちが作った3択を出題後に、
えーす君が答えを選んで、ちゃんこさんにチャット。
その後に皆に正解だと思う場所に移動してもらうって流れ。

えーす君がどれを選ぶかを当てる、
えーす君愛が試されるクイズなのです。

1問目にやったのが
「おはよう、えーす君。朝ごはんはどれ」
青:バトルステーキ☆1
黄:ホテルのクロワッサン
赤:イカうめえ

こんな問題。
えーす君が選んだ正解は・・・。

青!

え、まじか。「青はとりあえず置きで、黄赤の2択じゃな」
って作っていただけに、これがあるから、このクイズは怖いw

これを5問やった結果、3問正解が2名いて、
さやかちんとみあちゃんでした。おめでとん!
さやかちんは、まさかの2冠で今日のヒロインでしたなw

続いて2問正解が、シュトラちん、まおまおちゃん、チコちゃんと、
こちらも前半上位陣の活躍が目立ち、皆おみごとでしたん!

と言うことで、今回のチムイベはこんな感じでしたー。
相変わらず、ゆるいイベントで楽しかったなりw

今回はオマケネタを書くスペースが無かったので一言だけ。
『翔んで埼玉』が面白かったゆんw


いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる