目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2020-05-24 02:59:05.0 テーマ:チーム活動

チムイベ5月編『文字数450文字オーバー』の巻

こんばんわん!

月一恒例の日誌書きかきタイムでございまする。
という事で、5月のチムイベをやったのでその内容をパピコ。

今回は前回やったネタが面白かったので、
同じ構成でやりましたん。


最初の1枚はお約束の集合写真。

ヨヒルちゃんが読み始めたのがきっかけだったと思うんだけど、
めっちゃムフフ本を読む流れに。集合写真それでいいのかw

今回もいろんな人から景品を出してもらって感謝!
個人的にはプレゼント交換に近いノリである。

何かもらえるのは何となく嬉しいよね。


開会挨拶の図。

相変わらず、えーす君が遠い件について。
この距離はアレか。ソーシャルディスタンスか。

距離が気になって、何言ってたか思い出せないけど、
「これから始めます」的なやつだと思うw

写真で見ると歩いてる猫も気になるし、
これ完全に近所の人が見てる風の距離だよねw

閉会の挨拶の時は更に遠かった気がするし、
絵面だけ見ると「旅立ち」みたいじゃなw


自己紹介〇×クイズの一幕。

1問目は、いつもちゃんこさんが出題してるんだけど、
今回は「プリズニャン好きのちゃんこさん。
勿論プリズニャンのレアカラーは全部持っている。〇か×か」と出題。

そしたら「1問目だからってサービス問題出して~」と全員が〇に。

すまん、新レアカラーの2つは微妙すぎてゲットしてないんだw
という事で、1問目から全滅するという珍事に。

以降も「これはこっちやろ~」の裏をかかれる問題が多くて、
少数派が勝ちまくり。史上一番の荒れ回に。
出題者が皆上手かったねw

一番盛り上がったのは、あっきぃ~の問題で、
当人がイジられキャラすぎて、出題前から正解発表後まで、
イジりの嵐で大盛り上がりですたw

成績優秀者は3名まで発表。

2人いた2位は、えーす君とまおまおちゃん!
いやあ、お見事でした。(ぱちぱち)

その上を行った1位は・・・チャハちん!
この荒れ回を制するとは、こちらもお見事ちゃん。(ぱちぱちぱち)


後半戦の1シーン。

後半の『えーす君123』は、
アイテムが5,6個ある中から、えーす君に好きな順で3つ選んでもらい、
皆に1位を当ててもらうゲーム。

1位が20点、2位が15点、3位が10点で、
合計3問の総得点で勝負。

1問目は『プロペラ草』『トラの敷物』『盆栽』『雅な皿』
『ピアノのイス』『金の屏風』の6点。

3位は『盆栽』でクラフト君とヨヒルちゃんに10ポイント。
2位は『プロペラ草』で意外にも選択者0。

このゴチ発表方式は、最後が1位か圏外になるので、
発表のドキドキ感が楽しいねw

1位は・・・『ピアノのイス』でしたー。
「自信なし」と言っていたショコランちゃんが単独正解で、
大お見事してた! イスは座ると選びたくなるんだよねw

2問目は写真のモンスター6点。
『スライム』『メタッピー』『ねこまどう』『モーモン』
『タコメット』『トンブレロ』

写真の状態から、あっきぃ~が「まだ移動しても良い?」と言ったので、
「どんぞー」と答えて、あっきぃーは隣のねこまどうへ移動。

あっきぃ~は死神扱いされていたので、
来た側からは悲鳴があがり、タコメットにいたチャハちんは、
スッと、あっきぃ~のいたモーモンへ移動。

3位『タコメット』 何か「へえ」って感じだよねw
2位『トンブレロ』 これも「へえ」って感じだよね。
3人当ててたから、好きそうなんだろうねえw

そして1位は・・・『モーモン』でした!
モーモンから圏外のねこまどうに移動した、あっきぃ~が神過ぎたw
絵に描いたような面白展開で、死神っぷりを見せつける事に。

逆に、空いたところに移動したチャハちんが、
こちらも神プレイすぎて、単独で1位ゲット。
いやあ、こんな面白い展開あるんだねえw

最後の3問目は、前回に続いてプリズニャンの像が5体。
『ニャンパンマン』『ニャイキンマン』『ニャキンちゃん』
『ニャムおじさん』『ニャタコさん』

まあ、何となく分かるじゃろw

3位『ニャムおじさん』 やっぱり「へえ」って感じだねw
2位『ニャイキンマン』 これ1位かな~って思ったんだけどねー。

そして1位は・・・『ニャキンちゃん』でした!
まおまおちゃん、ヨヒルちゃん、ショコランちゃんが正解していて、
「分かるもんだなー」と感心。前回ニャジコ選ばなかったのにw

後半戦も成績優秀者を3名まで発表。

2位が2人で、クラフト君とヨヒルちゃん!
3問共、入賞していてお見事でした。(ぱちぱちぱち)

この上を行った1位は・・・ショコランちゃん!
1位2回に2位1回と、パーフェクト未遂の神スコアでしたw

今回も終始楽しい雰囲気で、盛り上がりもあり、
楽しいチムイベでしたん!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる