目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2020-09-13 18:37:01.0 テーマ:チーム活動

チムイベ9月編『ボセかボセじゃないか』の巻

こんにちわん。

バージョン5.3まで後3日ということで、
やりたいことだらけになる前に9月のチムイベをやりましたん。

まずは恒例の集合写真から。
って、ポテちんがめっちゃ浮いてるように見えるw

今回は皆が微妙に前後して立っていたのもあって、
「皆めっちゃ浮いとる」って写真もあったり。

チャハちんとこに猫が突っ込んでおるけど、
本人的にOKらしいので、あえてフィルタしないストロングスタイル。


今回の催し物は『自己紹介〇×クイズ』と、
おまけとして『えーす君123』をやりましたん。

他の企画もチラっと考えてみたんだけど、
やっぱり「これが楽しいかなあ」ということで。

写真は『自己紹介〇×クイズ』でチコちゃんが出題している1コマ。

永遠の5歳児はドラクエ10を8年やっているという、
時空の歪みを感じる自己紹介からの出題にw

他にも幾つかピックアップしてペタペタ。

チャハちんの「新しく購入したヘッドフォンはBOSEか?」
という出題では「ボセ」「ボセなの?」と「ボセ」という
パワーワードが爆誕して「ボセかボセじゃないか」という問題に。

ちなみに正解はボセではありませんでしたw

あっきぃ~はレオパルドのカードが欲しくて、
初めてVジャンプを購入した話から出題。

レジ待ちの際に前後に子供がいるシチュになったらしく、
〇:Vジャンプを堂々と見せつけた
×:そっと裏返した
という〇×。

どちらにしても残念な感じがしたのか、
出題後、皆すぐに動かないというw

むしろ「エロ本でVジャンプをサンドしろ」など、
様々なアドバイスが飛んでますたw

いつもながら全体的にガヤやツッコミが多く、
ワイワイと楽しい展開も、もちろんあります成績優秀者発表。

今回発表は2位が3人と1位が1人の4名で、
2位になったのは、ポテちん、さつきちゃん、ビビちゃんでしたー。
特にビビちゃんは一人勝ちもありアッパレちゃん!(ぱちぱち)

そして大接戦だった優勝争いで頭一つ抜け出したのは。

チコちゃんでした!
コングラだ。おめでとん!(ぱちぱちぱち)

景品は毎度ながら有志による提供で、
この場を借りて今回も感謝なのです!ありがとう!


閉会式の図。

いつも「めっちゃ遠いやん」でお馴染みのえーす君の挨拶ですが、
今回は何があったのか近い。めっちゃ近い。近いも距離感ヘタかw

今日は久々にキャラちんの参戦があったり、
ビビちゃんが初参加だったり、同じ遊びをやっていても、
何だかんだで変化がついて面白い感じになって良かったなり。

「参加したかったけど出来なかった~」ってチムメンちゃんも
チラホラいたので、違う時間帯にプチでやるのも良いかもだね!

って締めな感じになってるけど、この後に参加できる人で
「えーす君123」をやりましたん。

今回は「イスの5択」「猫の5択」「職の6択」の3問。
えーす君理解度が試される素敵な超難問クイズである。

正解は3位から発表していって、1位発表の前に、
残ってる人たちに「自信あるかー!」って振ってみるんだけど、
「ない」「なーい」って皆自信無さそうなのが面白いねw

でも1位は、だいたい自信がない人のとこっていう。
絶妙な空気で、これがとても楽しいw

今回は、あっきぃ~が好調で全問でランクイン。
見事に1位でしたん。君はえーす君を分かっておる。
お見事でした!(ぱちぱちぱち)

2位はチャハちんで、2問目と3問目で1位をゲット。
こちらもナイススコアでした!(ぱちぱち)

地味に面白かったのは、ギリギリに移動すると、
それが圏外から1位だったり、その逆だったりと、
今までもドラマがあったんだけど、
ポテちんのギリ移動が圏外から圏外で残念すぎたw

個人的には「えーす君123」も好きなので、
また楽しめる問題を考えておきますどん!



おまけの1枚。

これはめっちゃ昔の写真で、
兄貴分のしましまキャットが躓いてしまった際に、
誤魔化すために「孔明の罠にゃん!」って言ってる1コマ。

皆も困ったら言ってみよう。
それでは、また次回のチムイベ報告でお会いしましょう!

ボセ!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる