目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2021-03-15 20:44:42.0 テーマ:イベント

そんなこんなで『バトエン大会』をやってみた

チーム内でほんのりしたバトエンブーム。

そこで、バトエン好きなちゃんこさんが「大会やろ!」と、
先週の土曜日にチームメインでバトエンの大会をやりましたん。

チームから6人と、ちゃんこフレンズのタカしゃん、
開催告知の日誌にコメントをくれた、のんのんさんが参加。

「行きたかったけど都合が合わなくて~」も何人かもらってて、
この手のはタイミングがあるから、またの機会にねw

コンパクトな大会にしている分、気軽に開催できると思っているので、
バトエン熱が冷めるまでに週1とかでやってみたいかな。


ご飯を食べていた、えーす君も収めた1枚。

参加人数を4の倍数で調整しようと思っていたら、
今回の参加者は8人でピッタリ中のピッタリとなり、
ざっくりと2組に分かれて上位2名勝ち抜けで予選開始。

予選は違うデッキで2回対戦。決勝は3回戦。

グループ分けは以下。
・ちゃんこさん、キャラちん、タカしゃん、のんのんさん
・アスちゃん、まおまおちゃん、えーす君、ゆーちゃん

こっちの組は1戦目と2戦目で上位が入れ替わる接戦で、
結果、同ポイントでちゃんこさんとのんのんさんが決勝進出。
転がり運があるので、紙一重ですなあw

ワイワイやりたい大会だったので、パーティチャットを使って、
実際にワイワイと楽しくやれて大変良きでした。

ちなみにゲスト参加した、のんのんさんは、
数年前の公式調査で、常時取得可能な称号で一番所持者が少なかった
『バトエン神』を所持しているというバトエン大好きな人ですたw

予選と決勝で、のんのんさんとひくいどり先発のラブチョコ戦法で被って、
お互いに「ああ、それねw」みたいなのもあったり。


2000年前に飛んだらバトエンしているモグラを発見。

それでは決勝ということで、
もう一つの組からも決勝進出者が前に。

その2名は、えーす君とゆーちゃん!
なんか「おお!」って感じで、えーす君のダークホース感がw

惜しくも予選敗退となった方でもパーティを組んでもらって、
決勝と同じく3回戦で対戦。

色んな人と色んなデッキで遊べるのは楽しいよねw

えーす君とゆーちゃんは面白いデッキを作っていて、
ほんとに「やるなあw」って感じで盛り上がりますた。

ゆーちゃんは、エンピツの転がり運が惜しかったねw

途中全員☆キャラで、皆ずっと〇に攻撃するシュールなターンが
続いたのもバトエンらしかったw

結果は決勝でも紙一重な展開が多かった中、
クライマックスバトル対策で、きっちりエンピツが転がってくれた
のんのんさんが優勝。

2位がちゃんこさんで、3位がえーす君。
第一回大会の表彰台はこんな感じでした。おめでとん!


新しいテクノユットが爆誕。「ヨッ」の仕草が良すぎる。

決勝が終わると、もう一つの組も終わったとこだったみたいで、
まおまおちゃんが「最弱王だった~」みたいな事を言ってて、
「次の大会で返上する!」とも言ってますたw

予選と決勝で当たらなかった、
まおまちゃんとアスちゃんのデッキも見たかったねえw

そんなこんなで、予定通り1時間ぐらいで終わって、
とても楽しい大会になったので、また気軽にサクっとやりませう!

バトエンは難しい操作もなく、簡単に遊べるので、
「この機会にどうでしょう~」と勧めて終わりますw

では次回の大会で!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる