目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2021-05-24 22:07:25.0 2021-05-25 00:11:07.0テーマ:チーム活動

チムイベ5月編『たんしお』の巻

もしゃもしゃ。

え、もう日誌始まってるん?

こうなったら、
ご飯を食べてるプリズニャンに座って執筆するゆん。

よし念能力発動!

【都合の良い真実】
 ゴ ー ス ト ラ イ タ ー

それでは5月のチムイベ報告の始まりはじまり。


恒例の集合写真から。

集合写真もチムイベの回数だけ撮っているのもあり、
その結果、めっちゃフリーダムな集合写真にw

この自由な感じがイン96っぽいというか、
楽しいカオスである。

とはいえ、さつきちゃんの『後ろを向く』は、
未来の流行を先取りしすぎw


今回のチムイベは「レイド期間が終わったらやろうか」って話してた
ビンゴも考えたけど、やっぱり皆の話が聞けるコレが楽しいよなって事で、
鉄板ネタの『自己紹介〇×クイズ』をやりましたん。

その場で考えた出題も多いだけに「こーゆー問題を出すってことはこっちかな」
みたいな推理もあると思うんだけど、
これの逆をつく問題が結構あって、皆しれっと策士で実に面白いw

今回も2分の1の真実に翻弄されまっしょい。
ファイナルアンサー!


サラダダイエットで3キロ痩せたか問題の一幕。

先月のチムイベで『サラダダイエット宣言』をした、ゆめりちゃんが、
この一カ月で3キロ痩せたかどうか。

果たして、サラダ効果だけで3キロは可能なのか。

正解は×で1キロ減。
昨日、焼肉食べたらしいw


この後、飛び入り参加のみあちゃんにも出題をお願い。
「今晩飲んでいるのはビールor日本酒どっちでしょう」

さあ、どっちでしょう。

「何となくこっち好きそうかな~」という感を頼りに
皆が〇と×に分かれていく中、あきちゃんが質問。

「ちなみにツマミは何ですか?」

みあ < タン塩

絶対ビールやんけw
不動の日本酒勢もおったけどお、正解はビールでしたw


あとは、えーす君が自己紹介の冒頭で「モンスト好きのえーす君」って
述べるのを年単位でやってたんだけど、
最近『ウマ娘』に改宗したのが反映されてますたw


他にはショコランちゃんがバランスボールに座りながら
ドラクエをやっていたり、にゆぴ君の好きな数字が3だったり、
相変わらず地味に面白いが満載ですたw


今回なんでか撮ってた写真が少なかったので、おまけ画像が2枚。

「ちゃんこさんの人間姿を見たことが無い」という話があったので、
最後に人間だった頃のやつ。

こう書くと「人間やめました」みたいな、
やべー奴か、悪魔的な感じがするぞw


そして、〇×クイズは全員の出題が終了。計12問。
成績優秀者には景品がありますん。

今回は2位の3名と1位の1名を発表。

景品は有志提供で、いつもながら感謝かんしゃ。
ありがとう!

まずは2位の3人から。

ダラララララララララ

ちこちゃん、さつきちゃん、ゆめりちゃんでした。
君たちの推理、直感におめでとうだ。(ぱちぱち)

そして、頭一つ抜け出して優勝したのは。

ババーーーーーーーン

ゆづはちゃんでしたー。
これが宇宙人狼の戦士よ。お見事でした!(ぱちぱちぱち)


おまけ画像その2。
適当に昔の写真からチョイスしますたw

今回のチムイベは、さつきちゃんとあんこちゃんが、
種族モードのプクリポで参加していたのもあって、
プクちゃん達がワイワイしてるのが、すごい楽しかったかもw

閉会式では、スイッチ環境になってチャットに苦戦している
えーす君に代わって、ショコランちゃんが挨拶。
完全に新リーダー誕生な感じのガヤが多数飛んでますたw


という事で、今回もイン96らしい、良い感じにゆるく、
そして、楽しいチムイベとなりましたん。
めでたしめでたし。

それでは、また次回のチムイベでお会いしましょう!

おしまい。


もしゃもしゃ。

え、まだプリズニャン食べt
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる