目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2022-03-28 22:21:26.0 テーマ:チーム活動

チムイベ3月編『犬猫歌合戦』の巻

はい、どうもどうも。
コンバトラーなのですよー。

桜満開だったり、バージョン6.1が始まったりしてますが、
今月もチムイベを開催したので、ご紹介記事の始まりはじまり。

2月はぽっちゃまの企画進行で釣りイベントをやったので、
今回は新加入メンバーが複数人いるのも考慮して、
定番王道の交流覇権企画【自己紹介〇×クイズ】をやりましたん。


いつもの集合写真。

知らない人向けに、
どんなクイズを行うのか簡単に説明。

自分のキャラだったり、自分のリアルな事だったり、
自分に関する〇×クイズを出題して、
皆で〇か×の位置に移動して、正解を目指すって遊びなのです。

全員が1問ずつ出題して、
正解数が多かった上位者には景品をプレゼント。


今回もバラエティ豊かなも珍問難問揃いで、
いつもながら「これ絶対楽しいやつ」なのは間違いないでしょう。


遡って開会式の図。

6.1からスクショにタイムスタンプが使えるようになったので、
早速使ってみたんだけど、フィルタと噛み合って昔の写真っぽく。

えーす君は以前に使用した開会式用の挨拶登録を
今回も華麗に使い回して展開。

してたんだけど、事故なのかわざとなのか、両方な気もするけど、
間にちょいちょい寝る時の挨拶や、関係ない言葉が飛び込んできて、
バグってる感じが大変面白く。あれだ、壊れかけのレイディオw

シズクちゃんとりんちゃんが初参加で、
少しでも交流が広がれば嬉しいとこだねー。


自己紹介〇×クイズの一幕。

まゆさなちゃんが出題時の1枚で、
最初についてくんのプスゴンを足元に呼び寄せるために、
「こっちおいで」の仕草をしてたのね。

これに釣られて、えーす君とツキミちゃんも、まゆさなちゃんのとこに
引き寄せられている、という面白い図だったりw


いつもながらリリスちゃんは、
仕草とセリフをセットにした演出で、出題の流れがエンタメに。
これだけでも見る価値ありで、今回も楽しかったねw

あとはシズクちゃんの出題で、
「名前は犬からもらった?猫からもらった?」という内容。

この手の問題は「犬好き!」「猫好き!」という、
単純に自分の好きな方に行くという傾向があって面白いw

ただ、この問題に関しては「シズク」という名前といえば、
ジブリ的に「耳すま」な感じで『猫』、という方程式がチラリ。

正解は犬でしたw


もう1問紹介で、まゆさなちゃんの出題。
「ついてくんのプスゴンとお揃いでレンタル衣装はプスゴンを借りている」
「〇か×か」

「お揃いにしそう~」と思うか「これは孔明の罠だ!」と考えるか。
普通なら〇に行く人が多そうな気もするんだけど、
まゆさなちゃんを知る有識者の多くが×へ移動w

正解は〇。
まゆさなちゃんらしく、裏の裏ということで1枚上手でしたw


全問終了で結果発表タイム。
今回は上位5名を発表で、対象者には景品をプレゼント。

毎度、景品は有志提供となっており、感謝かんしゃ。
ありがとう!

今回は2位が3名、1位が2名という大接戦で、
まずは2位から発表。

2位はリリスちゃん、あきちゃん、ツキミちゃんでしたー。
お見事さんでした。おめでとん!(ぱちぱち)

そして優勝の2名。

チコちゃんとまゆさなちゃんでしたー。
君たちが最強だー。おめでとん!大拍手!(ぱちぱちぱち)


外しまくってたえーす君が、途中から死神扱いとなって、
それを面白がった結果、「死神登場」と言って〇×へ最後に移動するように。

これが『格付けチェック』を彷彿するような面白さで、
向かった先で悲鳴が上がるのが実に楽しいw

終盤からは同様に外しまくっていたシズクちゃんも死神枠な感じに。
これが不思議なもんで、毎回二人とも同じとこに行くんだよねw

そんなこんなで今回も楽しい〇×クイズでしたん。



閉会式の図。

最近、謎の定番化している、
急に指名されて閉会の挨拶をするやーつ。

でも何かこれ、
ショコランちゃんが多い気がするんだよねw

良い締めの挨拶ありがとでした!


今日はドラマ『ミステリと言うなかれ』が最終回ということで、
楽しみ&ぜひ続編を期待しながら終わりたいと思いまーす。

つねづね思うんd(略


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる