目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2022-05-30 21:04:37.0 テーマ:チーム活動

チムイベ5月編『イスが揺れるのは確定演出』の巻

こんばんわん。

5月のチムイベが土曜日に開催されたので
その内容をご紹介なのだぜ。

今回は新加入メンバーも考慮して、
イン96定番の遊び【自己紹介〇×クイズ】をやりましたん。

途中からでも参加しやすい遊びなので、
終わるころにはいつも通りワイワイとした人数になってたねー。


恒例の集合写真。

今回はえーす君がリア事情で参加できなかったため、
開会の挨拶は、たまたま挨拶ポジションにいたリリスちゃんが
高らかに開会を宣言。はっじまっるよ~。

【自己紹介〇×クイズ】は、
毎度、難問珍問ありのバラエティ豊かな出題が面白いんだけど、
今回も幾つかピックアップしてご紹介。


まずはリリスちゃんからの出題で、
定番ネタで皆も楽しみにしているコレ。

【リリスちゃん勝ったの?負けたの?】

これはリリスちゃんがパチ屋に行って、
勝ったか負けたかの〇×クイズなんだけど、
これまで全3回で全敗というw

もはや負け確ネタ状態で、今回も負け予想が多数で、
『信じる心』か『勝負師の心』を持っている2名が勝ちと予想。

結果は・・・・・。


4回目にして初勝利!


熱い演出のタイミングで地震があったみたいで、
イスが揺れたのは演出の一部だと思ったらしいw

最少正解者な問題だったので、
なのちゃとミヤシー君はお見事でした!


あとはライチュウ君の問題も面白かったね。

「いま食べている夜食は蕎麦かウドンか」

何が面白いかと言うと、この手の問題は、
実際にどっちを食べているか予想ではなく、
「自分はこっち好き!」っていう方に行くっていうw

うちは基本「温かいそば」派なんだけど、
『おにやんま』のうどんが旨すぎて、
最近、自信が持てなくなってきてて困るw

この問題は正解どっちだったかな。
まあ、正解のウェイトが低いので良しとしよう。

それぞれが「蕎麦好きー」とか「ウドンでしょ」って
主張シャウトしてるのが楽しくていいね。


〇×クイズ中の1枚。

今回は途中でリリスちゃんが
「この人めっちゃ正解してるな!」と思ったらしく、
そこから、ついていく戦法してたのが面白かったねw

これはこの遊びの結構あるあるなとこで、
多いのは逆パターンの「この人めっちゃ外してるな!」ってやつ。

【死神】って言われがちなやつで、
「死神こっち来た!」って、これが結構盛り上がるw

結果は当たったり、外れたりなんだけど、
感覚的にはやっぱり死神は、名前通りの打率なような気もするねw


閉会の挨拶の図。

全問終了して結果発表~。
今回は成績優秀者を4名まで発表。

対象者には景品をプレゼント。
毎度、景品は有志提供となっており、大変感謝。
ありがとね!

それでは、まず第3位が2名。

ツキミちゃんとリリスちゃんでしたー。
おめでとん!(ぱちぱち)

リリスちゃんは『ついてくん戦法』が当たりだったねー。
こーゆーのって意外と上手く行かないんだけど、
お見事でしたw

続いて第2位。

あきちゃんでしたー。
上手に頭1つ抜け出した感じで、
こちらもお見事でしたん。(ぱちぱち)

そしてそして、そこから更に頭2つぐらい抜け出して
リリスちゃんがついてくんした優勝者は・・・。

シズクちゃんでしたー。
12問回答して10問正解というクイズ王モードでしたなw
あっぱれじゃ。おめでとーーん(ぱちぱちぱち)


成績発表の後はいつもの流れで集合写真をパシャリ、からの閉会式。
かよっぴの挨拶で終了となりましたん。
おつかれさま~。

閉会後に成績優秀者へ景品授与をする際、
3位が2名だったので、ツキミちゃんとリリスちゃんで
どちらをもらうかダイスで決めることに。

先に振ったリリスちゃんが今日の幸運振りを象徴するように94。

完全に「やったか!?」の流れから、
ツキミがちゃんが96出してフラグ回収で見事勝利w

「なんだか今日はリリスちゃん回だったなあ」という
今月のチムイベも、皆で楽しく遊べたのではないかと思います!


おまけ。

日曜日にチムメンのぽっちゃまがお手伝いで参加するプレイべに
チームから、ちゃんこ、なのちゃん、あきちゃん、ツキミちゃんが参戦。

主催者さん達が海賊ムーブで盛り上げつつ、
『チャットじゃんけん』を使った遊びをやりましたん。

参加者は20名ぐらいいたと思うんだけど、
面白いことにイン96の面々がジャンケン強いっていうw

気が付けば自分以外の3人が優勝していて、
うちだけ完全に「四天王の中でも最弱」モードだったんだけど、
一番最後のゲームでチョキを4連発して見事優勝。

『じゃんけんつよつよチーム』爆誕で、
楽しい時間でしたんw

それではまた次回のチムイベで
お会いしましょう~。ゲスト参加も歓迎だぞっと。


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる