目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2022-06-27 21:39:59.0 テーマ:チーム活動

チムイベ6月編『意外とモーモンが好き』の巻

こんばんわん。

6.2のバージョンアップに向けて
6.1のストーリーを始めたちゃんこであります。

とりあえずエルトナの話をやったんだけど、
ポッと出のカムシカが凄いしゃしゃってきたぞw

という事で、今月もチムイベが開催されたので、
その内容をパピコして行きマッスル。

ぱわーーーーーっ!


恒例の集合写真。

いつも思うんだけど、
みんなで写真撮るのって何か楽しいよね。

今月は企画回なので、
何をやろうかと考えてたんだけど、
話の流れで久々に『えーす君123』となり、
今回の遊びは『帰ってきたえーす君123』に決定。

どんな遊びか説明すると、
5種類の家具が置いてあり、
その中でえーす君が一番好きな家具を当てる、というゲーム。

3番目に好きな家具まで事前に選んでもらっていて、
得点は1位5ポイント、2位3ポイント、3位2ポイント。

各家具の紹介後、皆に一番好きだと思う家具の場所に
移動してもらって、移動完了後に3位、2位と正解を発表。

1位は、えーす君から発表で、
各家具の前を横歩きしながら、
「うーん残念!」とか「正解!」とか。

ここらへんはゴチの感じそのままなので、
あれを想像してもらえれば。

5ポイントか0ポイントなので、
残ってる人達はドキドキだろうねw

自分たちのところのが正解じゃなかった時の
えーす君の言われようもこのゲームの面白さのひとつ。


チムイベ開始時間が近ついてくると、
だんだん人が集まってきて、ワイワイしてきて、
今回はこんな感じに。

ゲームの方は淡々と進めても味気ないので、
ちょいちょい「自信はあるかー!?」って
皆に投げかけてみる訳ですよ。

そうすると「ある!」とかスタンプで自信を示す人達と、
「なし」とか仕草で×を出す人達もいるのが実に楽しいw

問題は全5問で特色は以下。

1問目:季節家具など適当に
2問目:なんでも鑑定団に出てきそうな家具
3問目:イス
4問目:モンスターの像
5問目:お笑い系


5問目の図。

面白かった問題として
4問目と5問目をピックアップ。

4問目はモンスターの像で候補は以下。

『メタッピー』『スライムタワー』『モーモン』
『スライムナイト』『タコメット』

何となく「なんか鳥好きそう!」とか思うんだけど、
メタッピーが圏外なんだよねw

定番人気キャラのスライムナイトも圏外で、
3位がタコメット、2位がスライムタワー、1位がモーモン。

モーモンが1位なのを見て、そういえば昔やった時も
モーモンが1位だったのを思い出したっていう。
意外とモーモン好きみたいなんだよねw

2位のスライムタワー当ててた3人もすごいと思うw

んで最後の出題となる5問目は、
昔やってたのを踏襲して恒例のプリズニャンの像が5体。

候補は左から以下。

『サンドイッチにゃん』『千鳥にゃん』
『かまいたちにゃん』『錦鯉にゃん』『いっこく堂にゃん』

あんまり名前の中で「にゃん」をつけて改変できなくって、
ほぼ語尾につけただけになったという残念さw

これ、事前にえーす君に答え確認した時に、
「原西!」「原西は!?」と
どうやら『FUJIWARA』の原西が一番好きらしく、
めっちゃ推されて、5択変更するかまでになったというw

この問題に関しては、自分の好みで推していくスタイルの人もいて、
シズクちゃんが「絶対かまいたち!」ってシャウトしてたねw

正解は3位サンドイッチにゃん、2位千鳥にゃん、
そして1位は錦鯉にゃんでした。

長谷川さんの「こ~んにちわ~」を真似していた
ショコランちゃん大正解w

そして全問終了で成績優秀者発表へ。

今回は5位まで発表で、対象者には景品をプレゼント。
景品はいつもながら有志提供となっており、
感謝かんしゃであります。ありがとう!

まず5位は、ショコランちゃん。
途中参加で5位入賞はアッパレですな。おめでとん!

続いて4位は、ぽっちゃま。
イス問題で人気薄のカッコイイ椅子で2点獲得したのが
ファインプレーでしたw

そして2位が2人で、みみちゃんとリリスちゃん。
リリスちゃんは唯一全問題でポイントを獲得していて、
だいぶ、えーす君の事が分かってたねw
二人ともおめでとん!(ぱちぱち)

そしてそして、更にその上を行った1位は・・・。
なのちゃん!
1位2回に2位が2回と上位ヒット率がお見事でしたw
盛大におめでとんだ。(ぱちぱちぱち)

あと、ちょっと面白かった事実があって、
このゲームって5の3で得点が獲得できるので、
得点しやすい遊びになってるんだけど、
実はチコちゃんが逆パーフェクトを決めてたっていうw

その場で気づいてネタに出来なかったのが悔やまれるぞっ。


おまけ(文字数制限で写真のみ)


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる