目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2022-09-26 21:11:30.0 テーマ:チーム活動

チムイベ9月編『パーフェクトジオング』の巻

こんばんわん。

9月のチムイベ報告です!

今月は定番の『自己紹介〇×クイズ』を予定してたんだけど、
流石に飽きの雰囲気もあったので、
予定変更で新企画の『モンタスーズダイズ』をやりますとも。

チムイベ初期の頃は、ダイスを使った企画もやっていたので、
改良して令和版として大復活。

それでは行ってみよう!


恒例の集合写真。

不在のえーす君は欠席ではなく、
イカのため早退。

こう書くとメイヴ5とか、今なら「スプラ3のフェスか!」って
なるとこなんだけど、リアルにイカ釣ってるっていうw

今日はチムイベが終わった時間に行く予定だったらしいんだけど、
釣り仲間のリアフレが早々に家に来てたらしく、
押しに負けて早退という流れに。

ちなみにイカっていうと小さ目のイメージだけど、
大きいと1キロとか釣ってるらしいw


んでチムイベの方は皆にモンスターを連れてきてもらって、
アジトのおうちの中で再集合。

やっぱりモンスターがいると賑やか感がすごいねw

色んなモンスターがいて、カワイイ名前や面白い名前、
見ているだけでも本当に楽しいねえ。
牧場でも皆のモンスター見るの結構好きなんだよね。

キメラの名前は「ハゲネタ」か「トリネタ」が圧倒的に多くて、
カワイイ系カッコイイ系の名前がもらえないモンスNo.1疑惑がw

モンスターが出揃ったところで、
2,3人で1組のチーム分けを発表。
今回は団体戦なのです。全5チームでいざ勝負っ。

ゲームは各チームから代表者を1人出してもらって、
「ダイスどうぞ!」の掛け声で一斉にダイス。

モンスター連れだとモンスターもダイスを振る仕様が
あるので、今回はモンスターのダイス目で勝ち負け。

「数字が大きい順」「数字が小さい順」と
お題に沿った順位付けで1位~3位を決定。

1位は3歩、2位は2歩、3位は1歩進むのでアール。

何を進むかというと、スゴロク的な感じで、
スタート地点からゴール地点まで10マス用意してあって、
ダイスの結果で進んで、最初にゴールしたチームが優勝という遊び。

それではダイスどうぞ!


開会式の図。

挨拶しているえーす君が背中が向けているから、
マイタウンの魔物管理人が挨拶しているみたいな写真にw

ダイスは「まわりに」状態でやらないと、
皆に見えないので、一回練習でダイスをゴロっと。

ルシアちゃんがコマンドでダイスをしようとしていて、
「/ダイス」とか「/random」とか色々試してたのが
ちょっと面白かったね。

正解のコマンドは何だったんだろうw

ダイス目の勝ち負けがモンスターなので、
各チームが代表者のモンスターを応援するんだけど、
どこか運動会で我が子を応援するようなノリを感じるw


すごろくのマス目として座布団とかイス類を置いておいたら、
家の中に入ったと同時に自然と座りだすプクちゃん達。

これは大喜利をやるしかないのかw

5チームでの勝負なので、10マス進んでゴールするまでに
「そこそこかかるかな~」と思ってんだけど、
始まってみると、あきちゃんとミンちゃんのモーモンペアがまあ強いw

3回戦まで終わって、早くも7歩進んでゴールにリーチという。

うん。きっと何かが収束されるだろう。

4回戦。あきちゃんのうしざわが1位で・・・優勝w


まさか、4回戦でゴールするとは流石に想定外で
びっくりだったねw

これで終わるには早すぎるので、
「2位がゴールするまでやろう!」
ということで4チームでゲーム続行。

5回戦でシズクちゃんニコちゃんペアがリーチ。
言うても3マス必要だし・・・これさっきと同じだなw

そして、6回戦で見事1位を獲得してゴール。
このペアも強かったね~。

特にシズクちゃんのミステリードール『ジオング』が
戦った5回戦は74が最下位になるというハイレベル。
そんな中で出したのですよ。100を。

パーフェクトジオングって事ですかw

という事で今回のゲームはこれで終了となりましたん。

けっこうワイワイと楽しかったような気がするので、
同じか、更に改良を加えて、またやりましょー。


1位と2位のチームには景品をプレゼント。
景品は有志提供となっており、今回もありがとうございます!

景品候補がうちと早退したえーす君とこにあったので、
今回は後日送品ということで。

そんな形なので、えーす君は近々一回インするようにw



閉会式の図。

今回は優勝チームからミンちゃんに挨拶してもらいましたん。
副官としてフカヒレちゃんも前にw

そしたら、挨拶の中でサプライズ発表があって、
来月のチムイベはミンちゃんが企画進行してくれるらしい!
楽しみだね~。

ということで文字数200オーバーで削り中なので完。

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる