目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2022-11-28 20:52:53.0 テーマ:チーム活動

チムイベ11月編『W杯やってみた』の巻

こんばんわん。

ポケモンやサッカーW杯で、みんな忙しい感じですが、
それでもやります、やりますとも!

とうことで、今月もチムイベが開催されたので
その活動報告のカキコ日誌なのであります。

それじゃ行ってみよう!


恒例の集合写真。

残念ながら、リーダーのえーす君は不在で、
チムチャのログを見た感じだと、どうやら風邪でグッタリの模様。
プクが倒れてる絵を想像するとちょっとカワイイw

これは「お大事に」な奴ですなあ。
今はコロナとかインフルもあるからね~。

「代わりに」ではないけど、今回はゲストとして、
ゆめりちゃんのフレのサガさんが参加。

ゲスト参加があるのもイン96のチムイベって感じで、
変化があって楽しいところだね。

んで、今回は何をして遊ぶのかと言うと。

前々回のチムイベでやった
モンスターがダイスを振る遊びの感触が良かったので、
今回は時事ネタのW杯を絡めてやるでしょう。

題して
『モンスターダイスサッカー in ワールドカップ』

ドンドン♪ ニッポン♪ ドンドン♪ ニッポン♪

参加国は2人で1組の合計4チーム。

総当たり戦で最強チームを決める、
「絶対に負けられない戦い」の始まりはじまり~。


まずは参加選手(モンスター)の紹介タイム。

順番に前に出てもらって、
意気込みだったりネタだったり。

ニコちゃんは、ホイミンとお揃いのホイミンドレアが
けっこう好評でしたんw

あとは前のダイス大会で大活躍だった、あきちゃんのモーモン
うしざわが強豪選手として警戒されてたりw

スク君は前回起用したゼレンスキーが忙しかったらしく、
今回はドラキーのリズリサを抜擢。確かに忙しそうではあるけどw

試合は2チームが対戦して、
両チームが守備と攻撃のダイスをそれぞれ一回ずつ。

攻撃の合計値が守備の合計値を上回ったら得点というルール。
上回った数値が20ごとに更に1得点追加も。

この手のは口頭で説明しても分かりづらいので、
いつも通り「百聞は一見に如かず」で早速始めることに。

キックオフ!


試合中の図。

この写真は最終戦の
『リリスちゃん&スクくん』vs『ゆめりちゃん&サガさん』

先行のゆめりちゃん達が3点先行するも、
次の守備ダイスが合計56と低めで、
今大会初の乱打戦となって「大逆転勝ちなるか!?」という場面。

攻撃側が目指す逆転勝ちの合計値は116以上。

ドキドキ。

攻撃ダイスを先に振ったのはスク君。
ドラキーのリズリサが出した数字は!

「7」

客席の方へ走っていくスク君が面白すぎたw

リリスちゃんのこがねもちが59を出すも、
試合スコアは3-1でゆめりちゃんチームの勝利。

他にもあきちゃんとニコちゃんが鉄壁の守備を打ち破って
1-0で勝った試合なんかも緊張感のある好ゲームだったねえw


総当たり計6試合が終了した結果。
3チームが1勝で並ぶ中、なんと全勝したチームが。

優勝チームは「チコちゃん&シズクちゃん」でしたー。
モンスはプリズニャンのマツとミステリードールのジオング。

3試合で7得点1失点という圧倒的強さですたw
おめでとん!(ぱちぱちぱち)

マツの安定したダイスと、ジオングが前回に続いて、
攻撃力が高かったねえw お見事でした!

優勝チームには第一回W杯優勝の名誉に加えて、
副賞として景品をプレゼント。

景品はいつもながら有志提供となっており、
感謝かんしゃです。ありがとね!


閉会式の図。

今回はスクルシアが閉めの挨拶をしてくれましたんw

時事ネタに乗っかったのもあって、
W杯を見ている勢がちょいちょいネタを入れながら
盛り上げてくれたのもあり、楽しい大会になったんじゃないかな。

実際にやってみたら、テンポも良く、
ドキドキ感のある遊びになっていたと思うので、
好評だったら、またやりたいと思いますw

スペイン戦は『戦術ミトマ』に期待して、
また次回のチムイベ報告でお会いしましょ~。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる