目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2014-12-05 18:16:33.0 2014-12-05 18:19:11.0テーマ:その他

バトンという名の自己紹介

自己紹介をするらしいバトンとやらが、チムメンの日誌からいくつか
見受けられたので、今更ながら自分も書いてみようかなーと。

______________________________________________________________


■キャラの名前・由来は何?

チーム掲示板にも書きましたが、司馬遼太郎先生の小説
「韃靼疾風録」に登場するヒロインの少女・アビアから取ってます。
最初にこの名前使ったのは、MH2の5thキャラでしたが、
以後MHF・DOLなどでも何となく使い続け、
気づけばネトゲの1stキャラ名として自分の中で定着。


■種族・人間の姿は?

ウェディ。しかし滅多にウェディに戻る事無しw
一応ウェディでも人間でも髪型はツインテールです。


■キャラはメイン?サブ?

メイン。というかこのキャラしかいません。
いずれサブも作りたいけど、時間あればメイン育てたいから
中々そこまで手が回らず。


■住宅はどこ?

グレン草原地区11026丁目2番地(Mサイズ)
一応「いいお風呂」の語呂合わせです。
ハウジングは…あるものだけで済ませてる感がありますw


■誘われた時に使える職業は?

武道家LV64・僧侶LV71
現在この2職くらいかな。
他の職業は、まだスキルが未整備だったりユニクロ装備すら無かったり
単純にLVが足りなかったりといった感じで、まだ実戦レベルではない感じ。


■これは無理!って職は何?

上記以外は、現状手つかずです。
特に魔法使い・賢者などは両方ともLV40、スキルもパッシブ取得したのみ。


■職人は何してる?

道具鍛冶職人LV26ですが長期間サボっております。
そのうちまたガッツリ職人したいな~とは思ってるのですが。


■育ててる仲間モンスターは?

ちょっと前にホイミスライムLV50+6が完成したので、
今は第二弾としてフォンデュを育ててます。
現在LV41+3です。
第三弾はゴーレムにしようかキラーマシンにしようかねこまどうにしようか
現在考え中。


■何を日課にしてる?

日替わり討伐依頼、魔法の迷宮、畑の水やり、バザックスでLV上げ
そろそろレンダーシアも本腰入れて攻略したいな…


■暇な時何してる?

DQ10の攻略サイト見たりツイッター見たりスマホいじったりなど


■誘われるとうれしいこと

誘われれば何でも嬉しいです。
チーム内でメタキンツアーとか美味しい募集があれば
真っ先に手を上げる強欲マンですw


■一言

DQ10初めて約2か月半、まだ初心者と名乗っていいのか
微妙なLVになってきましたが、中の人の知識はまだまだ初心者ですw
これからも宜しくお願いします!


■バトンを回す人(複数人可)

バトンに興味ある方でしたらどなたでも^^ 追記:ゲーム開始時は↑こんな姿でした
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる