目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2015-03-13 03:33:20.0 テーマ:魔法の迷宮

久々にガッツリ迷宮連戦!

最近、バザックスでのLV上げを中心に動いてたので、
魔法の迷宮なるものにとんとご無沙汰だったのだが、
フレの日誌のガイア募集に乗り、久々にコインボス連戦する事に。

自分は僧侶、他の人達は戦士・賢者・道具使い等で
ガイアを7回くらいは連戦してきた。同時にベリアルやバズズ等も。
と同時に、各自メタスラのコインも投げ込んで特訓P稼ぎも同時に進行。
噂には聞いていたが、メタスラ特訓がかなり稼げる…
1時間30分くらいで特訓P600くらいは稼げたかな。

ちなみにフレのガイアは4枚だったかな。
自分も3枚ほど持て余してたので、便乗して消化する事に。
他の同行者の方たちもバズズやベリアルを出してくれたりと。

ボスは全て撃破に成功。現物も竜玉2個ソサリ1個と中々の収穫に。
久々に充実した迷宮ツアーでした!





で終わると思ったでしょ?そうでもないんだなこれがw




その直後、別のフレから悪霊に誘われたりw
チーム内で募集をかけてみた所、先ほどのツアーに誘って頂いたフレ及び
もう一人来て頂き、割とスンナリと同行者を確保できた。

フレの悪霊が期限が近かったとの事で、2枚ほど奢って頂いた。
自分が武闘家・他のメンバーが道具・バトマス・僧侶といった感じで
意外とアッサリ悪霊2連戦をこなす事が出来た。
フレが上手かったので助かった…。

と、ここで自分がこっそり持ってたグラコスカードの消化を願い出たり…w

自分がグラコスに有効な職業のLVがあまり高くないのに言い出したせいもあり、
どういう編成で行くか中々決まらずに…。
せっかく悪霊2連戦終えていい感じの所に水を差してしまったw
最終的に自分僧侶・バトバト賢者で行く事になったのだが、
これが今日最大の激戦に…。
中々倒れぬグラコス、定期的に湧く雑魚敵と、こちらも何度も戦死者を出し、
一時は2人か3人死亡という全滅寸前まで追い込まれたり…。
それでもかろうじてそこから立て直し、ギリギリの所で撃破に成功!
グラは鉄板編成でなら何度か行った事あるけど、
そうでない編成だとここまで難易度があがるものなのか…。
しかし、ある意味難易度が絶妙すぎて、これが一番楽しかったというw

今日、同行した人達、ありがとうございました!
こんな地雷な私で良ければ、また何か行きましょう!





オマケ
ラスボスさんに挑んだ結果、唯一の収穫は今日1度しか行かなかった
バズズのソサリだけだったり…他は…他は…
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる