目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2015-05-06 03:44:17.0 テーマ:その他

宝珠集めが果てしなき世界

今、おそらく大人気だと思われる宝珠集め、
私もやってます。
迷宮でカード消化しつつランダムで登場する宝珠を集める派と
特定のモンスターから特定の宝珠を狙う派に分かれてる様な
気もしなくないですが、私は後者かな。
何というか、キャラを自分好みにカスタマイズするというのが
個人的に気に入ってます。
そうなると、情報集めて欲しい宝珠を
重点的に集めていこうかな~という流れに。
属性ごとの最初の宝珠はこれにしよう、
2つ目はこれにしよう…といった感じで計画を立てていくのが、
また無性に楽しかったり。

それとは別に、特定のモンスターのみと連戦するのが
苦痛という人もいるようですが、私はそういうの延々とやれる派だったり。
何というか、
『フィールドの雑魚敵を延々と狩り続ける』というスタイルこそ、
一番ドラクエらしいプレイスタイルな気がします。
まあドラクエの原点に戻ったのかな、という感じですね。
と言いつつも、カードの消化もそれはそれでやっておきたいのですが。

前置きが長くなりましたが、とりあえず今自分が付けてる宝珠と
ドロップしたモンスターでも書いておきます。

・不屈の闘志 炎
・逆境のみかわしアップ(ホロゴースト)水
・忍耐のMP回復(ホロゴースト) 水
・勝ちどきMP回復(エルダードラゴン) 風
・天使の守りの極意(コサックシープ) 光
・おたけびの極意(フォレスドン) 光
・なぎはらいの極意(ブランマトック) 闇

まだこんなものです。
とりあえず1属性ごとに宝珠1つの目標は達成できました…。
さっきまで打たれ名人狙ってましたが、中々ドロップせず…。
他にも付けようか迷ってる宝珠が若干ありますが、元々小さなメダルを
さほど用意してなかったので、あまり身動きは取れないので
付ける宝珠は慎重に選んでいこうかなーと。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる