目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2015-06-12 01:45:24.0 テーマ:魔法の迷宮

マイタケの職縛り強ツアー行ってきた

という事で、フレのはなざわさんがチーム内で募集してた、
「各々が今日、アズランのマイタケに求められた職業にして
 アトラス強、バズズ強、ベリアル強と戦うツアー」
略してマイタケツアーに行ってきました。
メンバーははなざわさん、ニエさん、私、後はサポで。
職業は左からスパ・盗・僧・スパと、微妙に火力の足らない編成…w
ちなみにサポの職は、ブルーマリッジで要求された職業にしようという事に。
意外とみんな、スキルポイントは割り振ってた職業だったけど、
鉄板構成とまでは言えない絶妙な編成だったりと。

という事でまずは1戦目、アトラス強。

さすがにこの構成だと火力が足りず、オレンジにするまでだけでも時間がかかる事に…。
とにかく自分としては一番主力で使ってる僧侶だったので、
ひたすら回復・蘇生・余裕見てバフ等の繰り返しをしてた。
苦心の末、何とか倒せた…。
約15分かけて。


2戦目はバズズ強。
アト強も強かったが、バズ強ときたらエラい早くて…。
滅多に強いかないけど、こんなにスリリングな相手だったのか…。
アドレナリン出まくりでしたw
これも何度か全滅しかけたけどギリギリで踏みとどまり、
激闘の末に撃破。
約17分かかりました。


最後にベリアル強。

こいつは、怒り状態でベホマかけるから出来るだけロスアタ入れてこうと
話し合ってましたが、いざ実戦となると中々忙しくて…。
鉄板構成で並相手なら、一番楽な相手な気がするけど、
強ともなると全体攻撃で数人瀕死になったりと…。
結局、ベホマを2回ほど許してしまった。
おかげで戦闘はその分長引くことに…w
一時は3人死亡という崖っぷちから何とか立て直すなどして、
辛くも撃破。
25分かかりました。いやー長丁場だった。
戦闘中に、「あと15分でこの迷宮は消滅します」とかいう
警告文を見た時は焦ったwてかこれ見たの初かも…。

スパ2僧1なので、回復役こそ3人いたけど
火力に欠ける編成なので、3戦とも適度に逃げ回りつつ
粘り強く戦う流れになってたかな。

しかし、どの戦闘も中々に熱い戦いだった。
つってももうちょっと使いこなせてない職業を
マイタケの時点で引いてたら、恐らく勝てなかったな…。
結果としては倒せるか倒せないか、ギリギリのラインだったかも。
一番バランスのいいラインでした。

遅い時間からのスタートだったけど、実に楽しめる3戦でした。
また機会があれば、こういう縛り系で何か行ってみたいです!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる