目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2015-07-17 04:26:38.0 2015-07-17 04:32:26.0テーマ:その他

不思議の魔塔行ってきた!

という事で、さっそく実装直後の不思議の魔塔、行ってきました。

自分がログインしたのが遅い時間だったので、今日はチムメンと行くのは
無理かなーと思ってたら、同じく遅い時間にログインしたフレに
誘われたので、試しに行ってみることに。

僧侶で行こうか旅で行こうかさんざん悩んだ挙句、
僧侶は一家に一台必要だろうと思い僧侶で行く事に。
フレは魔法使いを選択。

他の2人はオートマッチングで選ばれたので、毎回連れ合いは変わる感じに。
5階までは楽勝だったのだが、上へ進むほど雑魚が強くなる強くなる…。
16階の雑魚なんか倒すだけで一苦労でした…毎回数分かかってたかもw
魔・僧以外に賢者などがヒーラーとして手助けしてくれるときは
だいぶ助かりましたが、ヒーラー自分だけだと厳しかったw
特に16~20はバトバト魔僧という編成だったので、回復自分のみというw

そんなこんなで、道中の雑魚にも何度か全滅させられたりしつつも20階のボスへ。

最初戦ったときは全滅してしまい、まず勝てないだろうと思いつつも、
2戦目で辛くも撃破。
いやーここまで時間かかった…。

感想としては、まさにチュンソフトの不思議なダンジョンシリーズといった感じで、
時間こそかかるけどかなり楽しめました。
拾い物の装備の錬金効果が今の職業に合っていると嬉しかったりと。
僧侶でザオ失敗とか、滅多に見れ光景ではなかった…w
序盤の呪文が少なすぎて、むしろ新鮮でした。
HP100前後の時は、リホイミやリベホイミをかけて凌ぐなど、
本編では使ったこともないような戦術を試してみたりと。
リベホイミがこんなに便利だったとは…。

不思議の魔塔に入れるところまでストーリーを進めていれば、
誰でも平等な立場で遊べるというのはいいコンテンツですね。
時間はかなりかかったけど(2~3時間くらい?)、
銀フェザー的に月1回やるくらいならいいかなといった感じ。



20階のボス討伐後の休憩所で、フレと記念撮影。


もっとちょーだい、もっとちょーだいと
葉っぱをおねだりする私であった。
というかこんだけ生い茂ってるなら、1枚と言わずに…w



追記:魔塔に挑む職を思案したとき、本職のはずの武闘家が
全く思い浮かばなかった辺り、もう自分の本職武闘家とは言えないな…w
実質僧侶が本職かな最近は…
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる