目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2015-09-11 17:58:34.0 テーマ:その他

金象狩り奮闘記

モノクル暴走理論値が完成し、この勢いで長らく放置してた
はくあいの指輪も完成させようと思い立った私は、
金像狩りのメッカ・アラハギーロ地方へと飛び立ったのであった。
(てかここしかいないか…)

初日・モノクル集めが終わったと同時にガネーシャエビルを数時間狩り続け、
何とかはくあいの指輪が18個くらい(正確には覚えてないw)
集まったので、順次ラスボスへと貢いでみたのだが、


  封印10%来ないんですが……


初日終わった時点ではくあいの指輪のエナジーは22。
退魔用なら10%1つくれば十分なので、まあ数時間あればいけるっしょと
目論んでたが甘かった…。

気を取り直して次の日。この日はあまり金像狩りに時間を割けなかったのと
肝心の金像の出が悪かったりした事などが重なって、4つしか入手できず。


  あ、あのう、封印10%は……?


2日目終了時点でエナジー26。
この時点で合成効果は封印5%.5%.5%と退魔と合わせても95%…。

そして3日目。指輪6個ほど入手して、エナジー効果でようやく完成!
思ったより時間かかりました…。
最後の最後で10%が連チャンで出まくって、
70%どころか80%の指輪完成しないかなあとうっすら期待してましたが
そんな事はありませんでした。

これはくあいの指輪じゃなくて、しゅびの指輪じゃね?と
ツッコミたくなる事も一度や二度ではなかった…。
垂金金蔵、じゃなかった金象さんことキングエレファントさんパシャリ。
ピッカピカやなあ、あんさん…。

ちなみにガネーシャエビルの討伐数は399匹、
キングエレファントの討伐数は16匹でした。かなり狩ったなあ…。

最後に一言。

疲れたw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる