目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2015-11-23 02:15:02.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2ndで初ピラ売りしてきた

最近育成中の2ndキャラが、先週偽ピラに到着したので、
今日(もう昨日だが)、時期を見てピラ売りをしてきた。
出勤直前であまり時間が無かった時にいそいそとログインしたので、
スムーズにいけるか不安だったが、何とかあっさりと売ることが出来た。

最初は募集用の例文を作って、1鯖ピラ前で白チャで呼びかけたりしてたが、
他の人の白チャで
「初ピラ買います。1人30万。3人揃ってます」
という類のものがあったので、すかさずいいね!
仲間に誘ってもらい、初探索のログを確認した霊廟内で
1人30万G×3人分で90万Gほど頂きました。
売ってみて分かったのですが、買う方で事前に3人揃えてて貰えると
すごく手際が良くて助かります。
どの霊廟にするかで意見が割れる事とかもないですし。

その後、無事に第一の霊廟を攻略。
私の2ndは僧侶だったけど、所詮第一なので暇だった…w

解散した所で、2ndでは初のブローチを鑑定。
これがいきなりアヌビスという幸運にも恵まれました。

1回限りの金策も無事終了。
これからは2人分の破片集めが週課になるなあ…。 オマケ
撮ってはみたものの特に使いどころが思いつかなかった、
幻想画内でのツーショット。
(本文の記事とは何の関係もありません)

アビア「ザンクローネ、破片集めっていつ終わるの…?」
ザンクロ「アビア、この果てしない空をどこまでも進んでいけば、
     どこかに壁があると思うのか…?」
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる