目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2016-03-12 05:22:39.0 2016-03-12 05:27:38.0テーマ:魔法の迷宮

大竜玉完成

長きに渡り、合成すらほとんどしてなかった大竜玉、今日やっと完成しました。
前日のこの時間まで+1の状態だったので、実質ほぼ1日でw

テンの日につき、大多数のプレイヤーが魔人カードorモグラカードを
貰ってるだろうと見越して、1日中やれるだけモグラばかり行ってました。
とにかく緑玉出して誘われ待ち。コメに持ち寄り希望と書いて。
これを累計で5~6時間くらいはやったと思います。
カードが溢れてたせいなのかどうなのか知りませんが、とにかくすぐに誘われました。

戦法としては、よくある魔賢賢魔戦構成のみで。
職業賢者で、コメントに「魔構成希望」と書いてあったせいか、
1回の例外も無く編成はその構成ばかりでした。
昨日までこの戦法、数えるほどしかやった事なかったですが、
他の方々も熟知してる方ばかりなので、動きを真似してたら自然と覚えました。
まあ攻略サイトとかに手順も書いてありますしね。

完成までに、合成で素で理論値5を引いたのが2回、
エナジー29の状態でラッキー合成きたので、最後にエナジーを以って
ドン・モグーラ卒業となりました。

というか私、今まで滅多に緑玉使った事なかったのですが、
前日に福の神カード消化の為に緑玉出して持ち寄りで消化した所、
噂通り報酬×4個と美味しかったので、
今まで避けてたコインボスも、ぼちぼちいくかなーという気になりまして。

昨日まで並竜玉付けてたのに、一気にHPが10も上がった…w

たまにはガッツリ野良ごもりもいい物ですね。
昔やってた某狩りゲーで毎日野良通いしてた頃を思い出します。

追記:完成までに倒したドンちゃんの数は33匹でした。
昔と比べると同時投入が出来るようになった分、アッサリと完成するんでしょうね。
コイン購入にかかった費用は大体300万G近くかな…また金策せねば。 途中でテリーと初めて出会えたので、
今はまだ行く気の無かった暗黒の魔人カード押し付けましたが、
以降彼を1度も見てないのですが…w
マメに導きの香水も使ってたのですが…w

本題とは関係ないけど、
テリーと10回会うと雷鳴の剣が貰えるという噂がありますが、
真偽のほどはどうなんでしょうかね。
存在したとしてもドレア用の剣なのかな。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる