目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2016-05-27 02:57:28.0 テーマ:その他

漫画バトン

何かよく分からないけどチームリーダーから回ってきたので、
とりあえず書いてみる事にします。
好きな漫画を、思いついたままピンポイントに。
かといってドラゴンボールとかハガレンとか勧めても、誰でも知ってるクラスの
作品だと思うので、そこまでメジャーでもなさそうな漫画を中心に。

▼好きな漫画
※現在定期的に単行本を買ってる漫画

【ヴィンランド・サガ】
西暦1000年頃のヨーロッパを舞台にした漫画です。
主人公は、北欧のサガの伝承ではアメリカ大陸北東部に植民活動を試みた
トルフィンという人物ですが、大幅に脚色されており半ばオリジナルの
ストーリーといった感じです。
今、定期的に単行本を購読してる漫画がこれだけなのですが、
非常に面白いのでお勧めします。既刊15巻。

【ハイスコア・ガール】
作品の出来とは別の所で、社会面などで物議を醸してしまった漫画ですが、
「30代向けのALWAYS 3丁目の夕日」といった所でしょうか。
90年代のゲームを軸にした、ラブコメでもありますね。
近日連載が再開されるとの一報が数日前に流れましたので、
1ファンとして楽しみにしております。既刊5巻。

※雑誌などで読んでる中で割と好きな漫画

【疾風の勇人】
モーニングで連載中の漫画です。割と最近始まった漫画です。現在17話まで。
戦後間もない頃の、後の自民党の政治家
(池田勇人、佐藤栄作、大平正芳、宮澤喜一等々)
がメインキャラクターの漫画…と書くと何やら堅苦しい印象がありますが、
自分の印象としてはこれは、シリアスギャグです…w
オッサンやジイサンのイメージしかない後の首相たちが、若いころとはいえ、
エラいイケメンに書かれておりますw
イケメンすぎる事が、自分の中では既に笑いどころだったりします…w
いや内容は割とシリアスなんですけどね。こっそりとお勧めしたい一品w

【ものの歩】
ジャンプで連載中の漫画です。現在34話まで。
高校生の将棋漫画です。
生き馬の目を抜くジャンプですから、気が付いたら打ち切られてたりするかもしれませんが…。
何となく読んでたら、意外と熱い展開が多かったですね。
主人公が1度対戦するだけの相手でも、過去や内面をしっかりと描いている
点などが、自分の中では評価が高いです。

※連載が終了した漫画

【蒼天航路】
アモーレ!

【レベルE】
単行本たったの3巻で、冨樫先生の本気が味わえます!


アビア「といった所でよろしいでしょうか、創生番号…ええと…ええと…」
黒幼女「最後の手抜きっぷりは何だ、頭骨をえぐれい」



バトンだから、誰かにバトンを託さないといけないのかな…
グノンさん
リオグランさん
以上のお二人に託します。
熱く語りたい漫画があれば、お時間の取れる時にでも宜しくお願いします。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる