目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2016-12-18 02:40:12.0 テーマ:おしゃれ活動

宝珠集めたりドレアしたり

タイトルとは関係ない私事ですが、
12月の初めに痛めた右足ふくらはぎの肉離れも、
毎日整形外科へリハビリに通ってるお蔭か
順調に回復しております。まだ普通には歩けませんが。
最初の頃と比べると、大分改善されてきました。


ここからが本題、って程でもないですが、
ここ数日で両手剣の宝珠を集めてきました。
このキャラで近接やる事自体少なくなってたので、
ずっとオノスキルのままだったのですが、
サブで両手剣使ったりサポがプラズマブレードで無双してるのを見て、
流石にもうオノじゃやっていけないかなーと…w

ずっと後回しにしてた両手剣宝珠を、奮起して集めてきました。

収集開始した時点で、たまたま持ってた両手剣宝珠は
渾身斬り・全身全霊斬りの2玉のみ。
ここにプラズマ・ビッグバン・ぶんまわし・果てなきブレガを
付け加えたかったので、まずはプラズマ2玉を目指しました。

剣王ガルドリオンか旧災厄…どっちにするか迷いましたが、
災厄リプめんどいかな…と思い練習札持ってガルドリオンを連戦と。

うん、10連戦しましたが、2玉は中々出ませんw
10回倒してプラズマ宝珠落とす確率は、30%前後かな…。
ちゃんとした統計は取ってませんw
ガルドリオン飽きてきたので旧災厄も行ってきました…。
リプは思ってたより楽で、旧災厄自体ガルドリオンよりも楽に倒せる相手でしたが、
落としたプラズマは3玉…
次の日に改めて災厄行きましたがやはり3玉…。
結局、ガルドリオン21匹目でやっとプラズマ2玉獲得しました…疲れたw

ぶんまわし・果てなきブレガはボーンファイターから、
ビッグバンはボーンファイターの転生のアスラ王から手に入れました。
ぶんまわし2玉がまた中々出ず、これを取るまでにプチプチ宝珠の香水を
10個くらいは使いました…やっぱり疲れたw

果てなきブレガ以外は装着しました…それと前後して、果てなき活命の杖も
入手したので、同時に付けることに。
こうしてオノスキルを忘却、全盛期には4つあり、今は2つだけ付いてた
オノ宝珠はオーブから引っぺがされました…
オノ君いままで長い間ありがとう…そしてさようなら…。

両手剣は、フレの刀鍛冶にそのうち強力なフューリーブレードを
一振り作ってもらう約束を取り付けたので、それまでは安物で凌ぐことに。
フューリーも量産されてるのか何なのか、安い物はとことん安い…。


それと並行して、ドレアも新しく組んでみました。

「ボーイッシュな服装」のキャラを作ってみたくなったので。
試行錯誤した結果、こういう感じに仕上がりました。
うーんちょっとボーイッシュとは違うか…?
まあこれはこれでリアルでいそうな感じなので、最近愛用しております。

これとは別に、最初に思いついた案をもとにもう1組作成してみました。
白のタンクトップに短パンと、健康的な感じに。
どっちもファンタジーらしからぬリアル路線のつもりですw
どっちも浮いてるのは特に意味はありませんw遊びですw

上記の服はどうぐ使いの服・初級魔法戦士タイツ・初級魔法戦士の靴と
お手軽に入手できる物ばかりです。

下記の服はしゅうれんぎ・ホワイトキュロット・黄竜の靴と
ホワイトキュロットのみ課金装備です。
このキュロット、かなり前に購入したのですが結局使ってなくて…。
せっかくなので再利用してみました。

とまあ自分なりにあれこれ楽しんでますが、もうすぐアプデですね。
3,4後期でも宜しくお願いします。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる