目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2017-01-21 01:53:39.0 テーマ:その他

ルネッサーンス!

という訳で、日誌書く時間が中々取れなかったですが
バトルルネッサンス、初日に運よくフレに誘われて
肉入り4人で試しがてら連戦してみたら、
何とメンテ10分前にグロリア60個集まりました…。
行けるとこまで行ってみようかなーくらいの気持ちだったのですが、
メンバーに恵まれてたと思います。

最初は取りあえず行ってみようという事で、
占占戦僧という編成で道具禁止でボータさんから出たがりアンテロさんまで
何とか撃破。私は占い師です。
最後の方になると1戦が長くなるので、MPが枯渇気味でした…。
節制が思いのほか大活躍。

2周目は、再びボータさんから同職で行ってみようという事で
全員占い師に。
これが事前に思ってたより大変でした…。
蘇生したい時に運命も審判も無い、回復したい時に太陽も女教皇も無いと…。
私みたいに普段あまり回復を意識しない地雷な占い師にはキツかったですw
回復デッキも事前に組んであったのですが、イマイチ使い勝手が悪かったので
結局緊急時の回復は、しずく・葉っぱに頼る事に。
結局は物量が物を言いますねw

1周目の道具禁止で、たまたま10戦中2戦はタイムアタックに成功してたので
8戦ほど同職突破出来ればグロリア60個は集まるという状況でした。
そして8戦目の出たがりアンテロさんノーマル版で、何とか勝利。
まあ占い師4人は死闘でした…いつでもベホマラー・ザオラル・聖女を使える
僧侶のありがたみがよくわかりました…。

ちょうど8戦目を撃破した時点でメンテまで残り10分。
その日に組んだ、フレが誘ったフレ繋がりの方たちともフレになりました。
私のような死にまくりの地雷でもスキルブック入手できたのも、
ひとえに皆さんのお蔭です。感謝!

フレ達との写真はバタバタしてて撮り損ねたので、
サブ宅のキャバクラっぽい自宅内で撮った
ルネッサーンス!な写真でもw
いや、このネタを書きたいがために書いた日誌なんですけどねw
バトルルネッサンスと聞いて、何年か前に見たこの一発ギャグしか
頭に浮かんでこなかったw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる