目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2019-01-04 22:03:17.0 テーマ:その他

半年を振り返って

最近フレが休止から復帰したとの事で、ふと自分が休止から復帰した前後の事でも
書こうかなと思い、急遽この日誌を書いてます。

自分が復帰したのは約半年前でしたか。
厳密に言うと復帰したというより
「DQ3の女武闘家みたいな会心特化キャラを作りたい」
という思い付きがその前後にあったのと、たまたま別ゲーで
サブキャラのゼノビアが「ノビアさん!」と呼ばれた事が重なって、
ああこの名前で新キャラ作ろう、みたいな流れが自分の中に湧き上がって、
それで去年6月末辺りに5thのオガ男削除して、
空いた所にオガ女キャラを作った次第であります。

厳密にいうと、その当時も今も別のソシャゲをガッツリやってるので、
一応スタンスとしては
「休止しつつ復帰する」
という心づもりでした。
DQ10はいつでも休止しても構わないつもりで、やりたい事だけやろうかなーと。
日課・週課も出来るだけ抑えていこうかなーと。

結果的にそのキャラ、武闘家よりも魔物使いがメイン職になってるので、
初志貫徹できたかというと出来てない事になるかなw
まあ会心重視のツメ職という事で…ウォークライが強すぎて、魔物使いを止められないw





新キャラを作成してこのキャラはほぼ放置した状態で再開しましたが、
その後まもなく長年所属してたチームが解散し、後継のチームが出来ましたが、
自分はその頃このままソロでやろうかなとも考えていたので、行くとも行かないとも明言しないでいました。
その頃、何となくツイッターでこれからどうしようかな、的な事を呟いたら、
その後継のチームの人(前のチームとは無関係な方)から
「お誘いします!」
的な事を言われて二つ返事で承諾した、という、色々悩んだ割にあっさり決断してしまったという流れですw
その時お誘い頂いた方は、チームが本格稼働する前に去ってしまいましたが…。
その時その一言が無かったら、別のチームに流れていたかもしれませんね。
とまあ、そんな行き当たりばったりな流れで今のチームに所属してたりします。
4年間いたチームだからそのまま流れで加入した、とかそういう理由って訳でもなかったりします。

まあ、自分はそんな軽い流れで今のチームに属して、尚且つこのキャラは
ほぼ休止させて別のソシャゲの合間に別のキャラを育ててるという感じです。
そんなんで良ければ、これからも宜しくお願いします。

例によって写真など何も用意してないので、
平壌、じゃなくてピョンピョン跳ねてる写真でも。

まあ言いたい事を簡潔にまとめると、何をしたいか迷った時は、
その時やりたい事だけやっていくといいと思います!って事で。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる