目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2019-01-19 03:15:01.0 テーマ:レベル上げ

メタル迷宮消化

何となく週課のレンダ討伐を終えて、天地のLVがようやく75になったので、
これでやっと4年くらい前に買った退魔が着れるな…という状態になった所で、
欲が出て手持ちのLV90の両手杖も装備させるか…と思い立ち、
急遽メタル迷宮招待券でLV上げをする事に。
このキャラ色々放置してるから、天地と遊び人のLVも低いまま、
迷宮券も相当貯まってて…

メタル迷宮券27枚も持ってたので、ガンガン回しつつ
途中でミネアさんから皇帝2時間引いたので多少ぶちスラ狩りに以降
→30分後に中断して一度外出して再開後、またメタル迷宮に籠ってました。
ある意味こんな感じでしたね…
今更この写真を使う事になろうとは。

メタル迷宮招待券、27枚のうち25枚ほど消化して、
天地LV75→93、遊び人LV50→90
まで上げてきました。

大量にスキルポイントが増えたので、ついでにグロリア60で長い事止まってた
バトルネをちょっとだけ再開し、グロリア81に。
10分ちょいで終わったな、長年放置してた29冊目のスキルブック回収…。
多分バトルネ実装直後にフレに誘われた辺りが、このキャラの最後の活動期だったので。
今はずっと休火山状態です…。

超絶今更ながらスキルを振り直し、職業ごとにMSPが振れる今の仕様に合わせたスキル振りに。
そんな前からスキル振りすら放置してたというw
大体どの職でも、うらないスキルにMSP26割り当ててる状態でした…。

まあ実質変えた所と言えば、短剣を切って爪とブメに振ったくらいですが。
もう世間ではブメでレボルをキメる時代らしいので。
私は全然使った事ないですが、別キャラで緑玉出してギュメイ将軍とか行くと
当たり前のように賢者がレボル入れてたりするので。
実際決まると爽快ですがね、レボル+フォース+FB+災禍からのウォークライ状態でのライガークラッシュとか。
常闇・守護者で流行る戦法・編成などが、他のコンテンツでの基準になってく感じですかね。多分。
私は常闇・守護者・防衛軍とハイエンド系、見事にスルーしてるからなあ…。

そして肝心のブメをまだ買っていないという。宝珠調整もまだ手付かずだなあ…。
まあ、次にこのキャラのメンテナンスしたい時が来たら…。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる