目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

罪業のリーネ

アビア

[アビア]

キャラID
: YJ078-625
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アビアの冒険日誌

2022-08-07 03:49:28.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

10周年だョ!思い出アルバム蔵出しスペシャル!

なんか、ドリフの特番みたいなタイトル付いてますが、
特に深い意味はないですw

何となく、思い出アルバムの一番深い地層に眠ってる写真でも公開しつつ、
過去の記憶の発掘もしてみようかなと。

古い順に4枚。





ここまで2013年11月9日の写真。
この時に撮影した写真で、残ってるのはこの3枚だけです。

この時は、体験版で1日だけプレイしてみた日の写真ですね。

この写真を撮る少し前、DQ10を始めようかFF14を始めようか
悩んでいた時期があって、
DQ10を初めてみたけど、当時はムービーの印象がイマイチな感じがしたので、
やっぱりFF14にしようか…と考えを翻し、
結局1日で終わりましたね。私のDQ10デビュー。

FF14の方は、2か月間ほどプレイした後、ノートPCに不具合が生じ、
そのままドロップアウトしました。
ゲーム自体は普通に楽しんでたのですが、環境が追いついてなかったです。

そしてその後、以前遊んでたしばらく別のMMOに再々復帰をしたのですが
(この辺長くなるので省略しますw)
何となく、1日だけ遊んだDQ10の事をふと思い出し、
またプレイしてみるかーという気に。

(関係ないけど、3枚目に写ってる人は誰だったんだろう…もはや調べる術もなしw)



上の4枚目の写真が、2014年9月18日のものです。
時はヴァージョン2.2だったかな。
今更ですけど、私一応ウェディなんです。

確か、復帰したらその間にあったイベントの手紙とか、わんさか貯まってたような…。
いきなり元気チャージ440時間で、少し得したなーという気にw

冒険日誌の「すべての日誌」から、一番古いページを確認してみたら
318ページ目でした。

こんな古い時代の事も、バッチリ記録に残ってるんですね。

最初期の頃は、レベル上げのために
ヴェリナード領南のマリンスライムばかり狩ってたなあ…。
討伐リストから確認したら、12,795 匹も狩ってた…。
2位がバザックス、10,420 匹
3位がフォレスドン、6,182 匹
4位がメタルスライム、3,599 匹
5位がキラービー、3,029 匹

そういえば、一時期レベリングで
ひたすらハニーレイクのキラービー狩りもしてたな…。
誰も居ないから逆にここ穴場じゃね、とか考えてたのかな。
よくアサシンアタックで殺されてたw

というのが、実質的なデビューから初のチームに入るまでの
2か月間くらいの思い出かな…。
最初期は、無所属でプレイしてました。
つってもフレンドは、ツイッターで知り合った人と
知り合いの知り合いをフレンドにしたりしてたので、
高レベルサポには困らず、楽をしてました。
上の方でも少し書いた、別のMMO繋がりでツイッターで
相互フォロワーだった人が2人ほど、ちょうどDQ10も遊んでたというのがありまして。

LV80の斧レン、LV80の僧侶、LV60くらいの魔法使いが
自分の最初のフレンド3人だったけど、
常にこのお三方のお世話になってたなあ…。
特にこの3人同士には繋がりがないんだけど、
偶然にもバランスの良いパーティーでした。
物理アタッカー、ヒーラー、魔法アタッカーと。
もうこのお三方は全員引退してしまった…。

と、軽く書くつもりが、記憶の奥底の思い出を探ってたら、
だいぶ長くなってしまった。

以上、初期組とは名乗れない程度の、中堅組の思い出話でした。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる